posted by aya
[スポンサー広告]


EVENT レポ
eden pop up shop at.HIROSHIMA PARCO

期間 1/4~1/19
場所 広島PARCO 1F

20160110-6.jpg

はじまっております!!
昨日は、午後からの数時間ですが店頭に立たせていただいておりました。
作品を手に取ってくださるお客様とお話しできる機会はとても貴重で…
とても幸せな時間でした。

他、素敵な作家さんともお会いすることもできて、
とても刺激になりました。
作家として、
なかなか人前に出る機会はなく、
むしろニガテなのですが、、、
自分の表現する世界をたくさんの方に見ていただく貴重な機会をいただけた事、
とても感謝しています。

19日までPARCOにて♡
20日からはedenにて♡

どうぞよろしくお願い致します✨

20160110-4.jpg

20160110-3.jpg

20160110-5.jpg

20160110-2.jpg

20160110-1.jpg


posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

2016.FIRST EVENT!!
EVENTのお知らせ

本日1/4から1/19までの期間限定ポップアップSHOP、
十日市のセレクトショップ「eden」さん主催のEVENTに参加させていただいています。
場所は、HIROSHIMA PARCO 新館1F。

こだわりのハンドメイド作品を取り扱われているedenさん。
ご縁あって、今回のEVENTをスタートに、edenさんにてtissroom.の作品を取り扱っていただくことになりました。
「tissroom.」広島では、アクセサリーを取り扱うようになって初の委託SHOP先として作品を並べていただきます。
クオリティー高いedenセレクトの作品のお仲間入りさせていただくこと、とても恐縮しています。
たくさんの方に見ていただけるありがたい機会いただいて本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

PARCOにお越しの際には、チラリとご覧いただけますように♡
そして、期間終了後は「eden」にてお待ちしています♡

[eden popupshop inHIROSHIMA PARCO]
期間 2016.1.4~1.19
場所 HIROSHIMA PARCO 新館1F
20160104-1.jpg

posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

event レポ
「port marche vol3」
無事終了しました。

初参加で緊張しましたが、とても良い経験になりました♡
出展者のみなさまともたくさんお話しできて、楽しかったです。

また参加したいです♡

tissroom.お手に取ってくださったお客様、主催者さま、出展者さま、
ありがとうございました。

blog1111 (2)

blog1111 (6)

blog1111 (3)

blog1111 (5)

blog1111 (4)

blog1111 (1)

posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

ありがとう……
IMG_5552[1]
「新作展示&受注会&WORKSHOP」
intoroductino by tissroom.org works
with. 7couleur
IN. SUNNY NEST
7/28 - 8/4 (7/28在店)


IMG_5634[1]

IMG_5637[1]

IMG_5632[1]

IMG_5635[1]

1年ぶりの訪問……
7couleurのアイアン作品がたくさん飾られますます渋カッコイイ店内に興奮冷めやらぬ中、
tissroom.の作品がまたそのアイアン什器たちに飾られていき、店主miyoチャンのディスプレイマジックで、
作品たち何倍もオシャレに見栄え良く息を吹き込んでもらって…感激。

そして、1日ワークショップもたくさんの方にご参加いただいて、
大阪弁のあったかい会話が飛び交う中、
終始笑い声の絶えない時間。
笑いっぱなしで…ごめんなさい。
ちゃんとワーク講師が出来ていたのかどうかww
みなさんそれぞれに素敵に♡
個性あふれる作品を生み出してくださって♡
逆に学ぶこと多々!!!!!
本当にありがとうございました。

最後に…
毎年恒例!!??
SUNNYNEST店主と愉快な仲間たちとの楽しい写真撮影は、
なぜかのEXILE風にてww

IMG_5636[1]

IMG_5609[1]

そして2日目、
いつもお店の定休日を狙っての1泊2日。
miyoチャン1日独り占めさせてもらっての大阪珍道中。
行きたかった場所へ案内してもらい、
素敵な時間を過ごさせていただきました。
今月18日OPENほやほやの、
ビンテージショップ「pour Mademoiselle」さん。
ムスメの憧れてやまない大好きなショップへ。
3か月後ムスメと来店予定の下見ができるなんて…
miyoチャンに感謝です!!ありがとう♡♡♡
・・・・・・素敵な定員サンに挟まれて写真撮らせていただきましたけど、
どぉ見ても右から2番目の人、、、
この店の社長さんじゃね。miyoちゃん。ww
今日ココへ来る予定確認済みかに馴染んでる。ww
次回はムスメと♡♡♡

IMG_5639[1]

IMG_5638[1]

最後に…
SUNNYNESTmiyoチャンから、お心づかいのお土産と、
ビンテージな雑貨たちの戦利品。
GALLERYにて活躍していただきます♡
posted by aya
[EVENT]
c (1) t (0)

いよいよ明日…
はじまります。

IMG_5526.jpg

「新作展示&受注会&WORKSHOP」
intoroductino by tissroom.org works
with. 7couleur
IN. SUNNY NEST
7/28 - 8/4 (7/28在店)


IMG_5193.jpg

IMG_5192.jpg

明日の一日目はWORKSHOP開催いたします。
そこから1週間、真鍮アクセサリーの受注会お受けさせていただきます。
そして新作、夏らしいものをいくつかと、定番もの、、、お持ちします。

店主SUNNYNESTのmiyoチャンと、今回一緒に展示コラボさせてもらう7couleurのmayチャン。
一年ぶりとは思えないくらいいつも私の身近なところにいる、私にとって濃い濃い存在…✨
孤独になりがちな作家業にいつも張り合いと自信をくれる、大切な大切な2人です。
離れていてもいつも後ろから肩組んでくれてるような……
そんな二人に会いに…♡
やっと行けます。

たった2日間とはいえ、
母が家を空けるとなると、
夏休みも合間って、
てんてこ舞いの出張前日です。
買い出しOK!!
掃除洗濯OK!!
後はカレーを仕込むだけ!!!?
大丈夫かな。
行きはよいよい、帰りは恐いぜかーちゃん!!

ではでは、
暑さに負けず、頑張って来まーす♪
大阪のみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします♡♡♡
posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

TISSROOM. by SUNNY NEST!!
【intoroduction by-tissroom.】
brass accessory WORKSHOP & ORDER
JUL 28(tue) - AUG 4(tue)
with 7colour
IN SUNNY NEST


なにやらカッコつけてよこもじ並べたキャプションに名前負けしそうですが…
去年の6月に開催させていただいた「天然石のアクセサリー受注会」から1年ぶりに、
またあの大好きな人のいる大好きな場所でイベントさせていただきます。
SUNNYNESTにて、カッコイイDMが出来上がっておりますーーー♡♡♡

20150711_2046823[1]

アイアン作家の「7colour」mayチャンのカッコイイ、アイアン什器の並ぶイベントにのっかって、
期間中の中一週間、tissroom.と7colorのコラボイベントとなります♡
7colourの作品にどんな感じでtissroomの作品がコラボレートするのか…
私自身も楽しみでワクワクです。

場所はココ広島から少し離れまして西は大阪へ。
新作ひっさげ1日ショップ滞在させていただく予定です。
7/28 → 在店中「真鍮のワークショップ」させていただきます。
そしてそこから1週間、
真鍮アクセサリー、ブラスバングルとピアスの受注会もさせていただくことになりました。
「SUNNYNEST」にて、tissroom.メイドがぎゅぎゅっと詰まった1週間です。
大阪のみなさまさま♡
どうぞよろしくお願い致します!!

▽BRASS WORKSHOP
7/28(tue) 12:00 - 17:00
¥3000(SUNNYNEST COFFEE付)
随時受付→材料なくなり次第終了
「ブラスアクセサリー」5cm角の真鍮板をカットして、ブローチとネックレスを作ります。
刻印で模様を入れたり…叩いて凹凸を施したり…思い思いに形を作ってくださいね。
IMG_5192.jpg

▽BRASS ACCESSORY ORDER
7/28(tue) - 8/4(tue)
真鍮を加工して、叩いて磨きをかけて・・・・
キラキラのビンテージパーツを5色の中からお一つお選びいただいて、
バングルとピアスのオーダー会です。
バングルは、パーツなしのプレーンタイプと2つセットです。
ピアスの真鍮パーツもスティック・サークル・スクエアの3種からお選びいただけます。
バングル ¥5000 / ピアス ¥3000
IMG_5193.jpg

どちらも、
お手に取って触って目で見て匂いを嗅いで、、、
真鍮の魅力を感じていただけたら嬉しいです♡♡♡

※極度の金属アレルギーをお持ちの方のバングル・ピアスのご使用はお控えください。
posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

EVENT
IMG_2748.jpg

とてもお世話になっている方からのお声がけで、
告知する間もない程バタバタと・・・・・・
カフェのお手伝いと作品展示をさせていただきました。

「HOKKORI BIYORI」・・・CAFE&HANDMADE

素敵な癒しの絵と共に、作品を並べさせていただいて、
ほっこりのんびりペースのカフェ提供でした。

ただその場の空気感に任せてゆっくり時が過ぎ、
たわいもない会話やお久しぶりの方たちとの再会。
とっても楽しい一日でした。

足を運んでくださった皆さま♡
お忙しい中、本当にありがとうございました。

そして一緒に絵の展示をしてくださったSIZUちゃんとママさん。
たくさんのお心遣いにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
次回はしっかりとご紹介させてくださいね。
それから美味しいクッキーを焼いてくださったTさん。
バター不足の世の中のさなかに快く製作を引き受けてくださりありがとうございました。
次回もよろしく♡

たくさん大好きな珈琲をたてさせていただいて、
美味しいと言っていただいて、
幸せなひと時でした。

ありがとうございました。

IMG_2753.jpg

IMG_2752.jpg

IMG_2776.jpg
posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

大阪2日間・・・終えました。
IMG_7837.jpg
IN SUNNY NEST

行ってきました。
2日間の短きも濃い大阪の日々を、
まだ半分身体をあちらに残してきている名残惜しさにて少しばかりこの度のイベントを綴らせていただきます♡

素敵な出会いから始まった少し東西離れた広島ー大阪間でのお付き合い。
大阪の阿倍野から少し南へ…松原市にあるファッションセレクトショップ「SUNNY NEST」さん。
今年1月に委託販売で新しくお仲間入りさせていただいての初めましての企画展示販売会「tissroom.tissroom.」
から早半年が過ぎ、2度目の企画イベントを催していただきました。

今回は、季節を意識しての「天然石のアクセサリー受注会」
&.WORK SHOP「サザレ石のあじさいブローチ作り」を開催期間中のなか日の19日、
前日の定休日に合わせて…
新作もひっさげ行ってまいりました。

IMG_7848.jpg
IMG_7839.jpg
IMG_7843.jpg
ワークショップへの参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
黙々とものづくりをする真剣な皆様のお姿が、出来上がった瞬間ほっこり笑顔に変わります。
その瞬間がたまらなく好き。
無心で一つの事に向かう時間。
自分のための自分だけの時間。
日々生活に追われ仕事に子育てにお勉強にとがんばっている中でのほんの一瞬だけど、
貴重な気分転換のひと時となっていただけることを切望しています。

IMG_7842.jpg
そして…
メインテーブルでは、「天然石」のもつパワーを良くも悪くも楽しくわいわい言いながらお選びいただいてる姿…
目のあたりにして一緒に楽しませていただいて、
本当に楽しく幸せな時間でした。
はい、
その楽しさ加減が自分のクシャクシャの笑顔でお伝え出来てるのではないでしょうか。笑

何といっても、
大阪の女子たちは元気で明るくてパワフル!!
石のパワーもくつがえしてしまいそうな…
そんな魅力一杯の代表みたいな人がココにはたくさん集っていて、
マイナス思考で尻込みがちなわたしの心に元気と勇気を与えてくれます。
だから…
磁石みたいに引き寄せられるのかな。。。

そんなわけでの前日のお楽しみ♪
店主miyoチャンと同じく作家活動を共にされてるmeiチャン!!
今回もどっぷり生漫才劇場を繰り広げてくれました。
「ああ言えばこう返す」
「今日用に仕込んだん!?」
「うちも入れて~そのボケツッコミあい!!」
心の中で叫びながらの珍道中。笑笑
おかげさまをもって、笑いすぎにて…
ほのかなあごの痛みと日々の顔面マッサージの努力もむなしく笑いジワをお土産にお持ち帰りしております。
はい、
そんな楽しい前日の1日は、
お店の定休日を利用して、大阪から神戸へと出向き展示会廻りのお仕事動向後、
中華街で食べ歩きとショッピング。
阿倍野ハルカスからのよるのネオンにうっとりひたりながら…
夢のような2日間でした。
IMG_7785.jpg
IMG_7783.jpg
IMG_7787.jpg

そして、
クールで男前なストライクな作品をつくるmeiチャンからは、
こんなかっこいい三日月型のシルバーブローチ、プレゼントしてもらい。
tissの真鍮ブローチとコラボ付け♡
…ありがとう!!大切にします。
IMG_7849_201406201207521c1.jpg
そしてそーして、
めっちゃ会いたかったmiyoチャン”s kids HチャンとHクン♡
半年でおっきくなってたーーー!!
ママに似て、天真爛漫で人懐っこくって…可愛かった!!
お土産にってHチャンから手づくりの犬のマスコットありがとう♡大切にするよ♡
(右手に持ってる…見えないか。)
IMG_7850_20140620121804a6e.jpg

前回会えなかった会いたかった方にも会え…
思った通り…それ以上の素敵な方で。
新たな出会いもあり…
またお会いする楽しみをいただき。
本当に感謝です♡

またお誘いいただけますように…
この日を励みとして、日々精進で頑張りたいと思います。

明日まで受注会、していただいています♡
どうぞよろしくお願い致します^^

最後に…
快く送りだしてくれた家族へ。
家族の協力なしでは実現されない経験。
笑顔で送り出してくれて、笑顔で迎え入れてくれて、本当にありがとう。

posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

tissroom.イベントレポ
IMG_7745.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7744.jpg
SUNNYNEST店内より」

本日2日目。
素敵なコーナーにしていただいております!
tissroom.のイメージを何ランクもアップしていただいております!
ある意味でのプレッシャーに背筋がピンと伸びる感じにさいなまれております!

「天然石」=パワーストーン
と呼ばれ、古代からスピリチュアルなカウンセリングにも使われています。
その天然石を使ったアクセサリー。
これこそオーダーアクセサリーの極みではないでしょうか。
自分の心とフィーリングの合う石を見つけてください。
自分だけの特別な石を。
それぞれの石の由来カードもご準備しました。

日々製作にいそしむ、いえば地味な世界に包まれている作り手にとって、
イベントで外に飛び出すのは、かなりの勇気と前準備が必要不可欠です。
tissroom.素敵にご紹介いただいて・・・
一人歩きしてはいないでしょうか。
どうかお気軽に、tissroom.をよろしくお願い致します^^

6/19(木) 1dayワークショップ
tissroom.の世界観を感じていただけますように。
IMG_7751_20140617150507b52.jpg

SUNNYNEST定休日の明日、
オーナーmチャンと1日を共にしてからの在店という予定にて、
明日一番で♡
夏の新作、定番商品もひっさげ大阪入りします^^
どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_7741.jpg
posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

森のイベント終了
P1012745.jpg

「山小屋ガラクタ市&森のブティック」2013-6

相方Naturalstudio.liafgarden shihoチャンとのコラボイベント。
山小屋のリニューアルで約2年間お休みしていましたが、
本日同じ町で行われる「ほたる祭り」に併せて、気持ちも新たに再開致しました♪

前日までの空梅雨がウソのように、当日は朝からまさかの豪雨(泣泣泣)
ですが、「晴れる!!!」と信じて現地へ向かいました。
そう・・・雨でも行きたい。そんな素敵な人の待つ素敵な場所なのです。
でしたが、空の神様・・・私たちを見捨てなかった!!!
オープン後数時間で青空になり、メインの「ほたる祭り」頃には心地よい気候となり・・・
気持ちの良い時間を過ごすことができました。

まだまだ知名度もなくお客様こそ少ない2人よがりのイベントでしたが、
まずはココに一緒に集うこと。
私たちが楽しむこと。
そしてそこから少しずつ同じ想いを共有できる人が集い語らえる場所になればいいよね。
頑張ってる人が頑張らないでいい場所になるといいよね。
そんなスローシンキングな気持ちの2人のスタートラインのイベントでした。

page.jpg
増築されて白を基調にしたシャビージャンクな外観にチェンジ♡

page-1.jpg
tissroom.の作品が「森のブティック」なんてシャレたネーミングでOPEN♡

page-2.jpg
ドライフラワーがあちらこちらに飾られて・・・♡

page-3.jpg
アンティークな素材が引き立っていました♡

page-4.jpg
ハーブティーを飲みながらハンモックに揺られ・・・♡

はい♡
私自身が満喫しておりました^^

朝の豪雨の中にも関わらず、イベントへ足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。
不定期ではありますが、
また私たち2人が集まって、皆さんとこの場所で会える日を楽しみにしています。

コラボイベント開催はコチラのブログまたはフェイスブックにてお知らせ致します。
ご興味ある方は是非遊びに来てください♪

「NetT」
Naturalstudio.leafgarden
tissroom.org works



Facebook.始めました。
image_20130616184254.jpg



posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)
thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
  HOME  
