posted by aya
[スポンサー広告]


平穏……
連休も終わり、いつもの慌ただしい朝がスタートしました。
我が家は家族全員が揃える唯一の2日間、3年ぶりにキャンプへ行ってきました。

山の緑…
澄んだ川の水…
空一面の星屑…

自然満喫の家族の貴重な時間でした♡

IMG_7285.jpg

そんな余韻に浸りながら…
またコツコツとモクモクと、、、
貴重な製作の日々再開です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【journal-Hair accessory】

▽レザーシリーズ
ブラック&ブラウンカラー2種のレザーシリーズの定番ヘアアクセ。
シンプルにこのカタチにたどりつきました。
自分が着けていて心地よいもの。
その気持ちを大事にしています。
20代~40.50代までずっと・・・・・・

・刻印レザーバレッタ ¥1800
・刻印レザーヘアゴム ¥1200
IMG_7311.jpg

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

こだわりの……
最近ヘアアクセサリーを改めていろいろと製作中。

なぜかって…
何年かぶりに髪をボブにして、只今伸ばし中。
やはり、「自分が使う」となると俄然製作意欲もわくものです^^
「こんなの着けたい」の妄想爆発中。

飲食務めをしてきた5年間、もぉ髪を結ぶほど伸ばすことはないだろうと思っていたけれど、
フリーになったとたん…色気づいた??のですよ。笑
いや、そうじゃなくて、、、
ムスメも共に中学時代部活の影響でずっとショートだった反動で、
「女子力」に目覚めた??のか、、、
一緒に伸ばそーーー♡♡♡
ってなりました^^
ムスメにのっかて、アラフォーの悪あがき女子力計画開始!!ww

さてさていつまでこのテンションがもつかわかりませんが…
今のところ継続中。笑

まずは定番で一番お気に入りでおすすめしたい「コラージュヘアゴム」
生地、レース共にアンティーク。
ビーズやパーツもヴィンテージで仕入れたこだわり素材のオンリーワンです。
小さいけどこだわりがたくさん詰まったもの。
いつもものづくりをするとき、そんな魅力にひきつけられます。
実は自分も着けてみたかった♡
早速自分用に一つ追加製作しました。
まだ短くて結べない…
ので、それまで腕に付けて楽しみます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【journal-Hair accessory】

▽コラージュヘアゴム
 アンティーク、ヴィンテージと、素材にこだわったヘアゴムです。
 シンプルなスタイルのアクセントに。
 腕に着けてアクセサリーとしても映えます。
 ひと針ひと針縫い付けあげた手の込んだ作品です。
 二つとして同じものはありません。
 GALLERYにて販売中です。
 ¥3500
 
IMG_6622.jpg

IMG_6745.jpg

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

party style
▽リネンとサテンのコラージュバレッタ
IMG_5276.jpg

IMG_5279.jpg

普段髪飾りなど無縁ですが、
パーティーくらいは何か華やかさをプラスしなくては…
切りっぱなしリネンのふわふわ感と高級感あるサテンのコラボレーション。


▽淡水パールアクセサリーセット
IMG_5296.jpg

IMG_5307.jpg

IMG_5314.jpg

IMG_5337.jpg

つづいて…
アクセサリーにはこの時期だからこそ。
淡水パールをチョイスしてみました。
ミックスシルバーの色艶が本当に素敵なAAA´の素材です!!
それなりの年齢ですから・・・笑
それなりの素材を……笑
思い切って選びました♡
でも市販のものよりかなりお得です^^

お洋服もお手製で、オールハンドメイドなパーティースタイル!!


posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

成人式ヘッドコサージュ
いつもお世話になっているヘアサロン「branch.hair/nico」さまへ。
成人式用ヘッドコサージュのプロデュース依頼をいただきました。

ヘアスタイリング、着付けご予約のお客さまのお着物に合わせてお色味のご指定をいただき、
製作させていただきました。

アーティフィシャルフラワーを使った普段とは違うテイストの作品。
新鮮な気持ちで作らせていただきました。
お着物と合わせてお付けいただくお姿を拝見するのが楽しみです。

IMG_0430.jpg

ダリア(ラヴェンダー)
IMG_0415.jpg
ダリア(ローズレッド)
IMG_0416.jpg
アジサイ(ワイン×グリーン)
IMG_0421.jpg
ラナンキュラス(ピンク)
IMG_0423.jpg
ミニマム(ホワイト)
IMG_0424.jpg
ミニマム(イエロー)
IMG_0425.jpg


成人式のスタイリングご予約は是非コチラで♡
branch.hair/nico
ph_main.jpg


posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンラインvol.3)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作完了。
produce by 「tissroom.×branch.」

続続…作品紹介。
前回までの定番ヘアアクセサリーに加えて、
今回から新しく "アーティフィシャルフラワー” の作品を追加致します。
高い技術により再現されたリアルなフラワーアート。
それらの素材を使って、自分らしさを表現しながら少しずつ取り入れていきたいと思います。

結婚式や成人式、冠婚葬祭など、
華やかな場面にピッタリのアートフラワーヘアアクセサリーです。
もちろん普段使いにも素敵です。

[あじさいとファーのバレッタ]
IMG_8577.jpg
IMG_8578.jpg

[あじさいとフェザーのバナナクリップ]
IMG_8580.jpg
IMG_8582_20140926163713bfb.jpg

[あじさいと実のかんざしピン]
IMG_8583.jpg
IMG_8584.jpg

[フリルとパールのバナナクリップ]
IMG_8585.jpg
IMG_8586.jpg


posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンライン vol.2)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作中。
produce by 「tissroom.×branch.」

続…作品紹介。
tissroom.定番のアンティークレースとヴィンテージパーツのコラージュヘアゴム、
リネンの布花やレザー素材のアクセサリーも新デザインで製作しました。
コチラはアトリエにてオーダー販売も可能です。

[アンティークレースとヴィンテージパーツのコラージュヘアゴム]
IMG_8346.jpg
IMG_8347.jpg
インディゴリネン生地をベースにアンティークレースを載せて、
ヴィンテージパーツやビーズをひとつひとつ縫い付けコラージュしました。
今回はヘアサロンということでヘアゴムにしましたが、ブローチにも出来ます。

[レザーリボンのヘアゴム]
IMG_8354.jpg
IMG_8355.jpg
可愛いの代名詞的リボンを大人可愛いイメージに、
レザー素材のリボンのヘアゴムを作りました。
片端のヴィンテージストーンのチャームがポイントです。
切りっぱなしのレザー生地を半日洗いにかけ陰干しすることでシワ感を出しました。

[リネンの布花2wayコヘアサージュ]※未完成
IMG_8351.jpg
IMG_8352.jpg
インディゴリネンと柿渋リネンを使った布花ヘアコサージュです。
切りっぱなしの布端の糸崩れが微妙なニュアンスを生み、
染めのリネン生地独特の風合いを出します。
※秋冬らしく、ファーを付ける予定です。(納品待ち)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬新ヘアアクセ、第二弾。
ご紹介しました。
後もう少し製作中。
9月上旬には納品予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

納品先「branch.hair & nico

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンライン vol.1)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作中。
produce by 「tissroom.×branch.」

サロンのお客様層に合わせた、tissroomの綺麗めラインのヘアアクセサリーたちです。
サロンに来られる少しでもたくさんの方に見ていただけるよう、
スタイリストさんと相談しながら…イメージを最大限に膨らませながら…製作しています。
こういうのも嫌いじゃないので製作もワクワクします。
憧れのキラキラ✨ 形にするのも楽しいです。
素敵女子のお目に留まりますように・・・♡

ちなみに余談ですが・・・
ベースの黒い陶器のトレイ、
最近始めた陶芸教室で作った2作目です^^
1作目のカップとソーサーは両親にプレゼントしました^^
薄くし過ぎて2枚割れちゃいました!!
端っこヒビも入っていびつだけどやっぱり手作りはいいですね。
自分の作品を自分で作ったトレイに載せる✨
一つの夢が叶いました。

[カラフルビジューとガラスパールのヘアゴム]
IMG_8331.jpg
IMG_8332.jpg
サークル状にカットしたレザーの土台にカラフルなカラービジューと極小のガラスパールを配しました。
ビジューの形、色、一つづつ、少しづつ違います。
ヴィンテージ風の落ち着きある風合いのヘアゴムです。

[カラフルビジューとガラスパールのヘアバレッタ]
IMG_8339.jpg
IMG_8340.jpg
上のヘアゴムと同じ素材の形違いのビジューを使用しています。
色合わせにとても迷いました。
隣にくるお色ひとつでイメージが変わります。

[ブラックベロアとスワロのヘアゴム]
IMG_8333.jpg
IMG_8334.jpg
秋冬といえばベロアな気分になります。
4cm幅の素敵なブラックベロアを仕入れられたので、冬に向けていろいろ作ろうと思います。
今回はクリスタルのスワロエレメントを散りばめて、
小さいながらも輝きの素敵な存在感◎なヘアゴムになりました。

[オニキス×ガラスパールのヘアピン]
IMG_8335.jpg
IMG_8336.jpg
径30mm前後の大き目オニキスビジューの周りに極小ガラスビーズをまとった
ビンテージ感たっぷりのヘアピンです、
ちょっとしたパーティーやお式にも♡

[メタルビジューのパッチンピン]
IMG_8337.jpg
IMG_8338.jpg
とにかくゴージャスなイメージで・・・
でも落ち着いたメタルカラーなので派手になり過ぎず良いです。
アレンジヘアーのアクセントにちょこんとお付けいただきたい。
そんなイメージで作りました。

[ベロアとサテンのカラフルリボンバレッタ]
IMG_8348.jpg
IMG_8349.jpg
シックで地味な色味を選びがちな秋冬ファッションに・・・
ダークな装いの日には、ヘアアクセに色を入れて華やかさをプラス♡
グンと女性らしさが加わります。
真ん中のカラーの織り部分が凸凹なベロア素材なので季節感もバッチリです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬新ヘアアクセ、第一弾。
ご紹介しました。
もう少し製作中。
9月上旬には納品予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

納品先「branch.hair & nico

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

handmade(hair accessory)
【ビンテージビジューのブローチ】
blog0107-7.jpg

フランスより・・・
パリジェンヌな香り溢れるカラー使いのヘアピン3色。

ビビットだけど落ち着いたトーンカラーで、
春に向けて使えるヘアピンです。
何気なく留める小さなヘアピンにこそこだわったオシャレを楽しみたい。


次回のSHOPにて販売予定です。
カートOPEN準備中です。
どうぞよろしくお願いたします。



posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (1) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(hair accessory)
【フェザー×シェル使いのバレッタ】
□QAL:フェザー×シェル
□size:約7.5cmのバレッタ使用
blog0107-4.jpg

ほろほろ鳥の羽はドット柄で可愛いので、
ブラックシェルボタンと合わせてバレッタにしました。

シンプルに、素材の個性を生かして、
大人に似合うヘアアクセサリーです。

ふわふわのフェザーテイストが温かみを表現します。
シックなお洋服に合わせてお使いいただきたいです。


※今月のWEBSHOPにて販売予定です。

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(hair accessory)
【フレンチベロアのリボンピン】
□QAL:ベロア
□size:約6×10cm
blog0107-3.jpg

またまた・・・
フランス産まれのベロアリボンを使ってリボンスリーピンを作りました。

たいへん珍しいシワ加工されたベロアリボン。
光沢が普遍に見え隠れしてとても素敵なベロア素材です。
中心に、スワロエレメントを付けました。
小さいけれど存在感たっぷりのヘアアクセです。

お色違いを、
ヘアサロン「branch.」サンと
エステサロン「moana.」サンへ委託しています。


※今月のWEBSHOPにて販売予定です。

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
  HOME  
