posted by aya
[スポンサー広告]


handmade(accessory)
コットンパールの一粒ネックレス

20120626-3.jpg

ブレスレットとお揃いの、
温かみあるコットンパールを使ったネックレス。
一粒だけで存在感ある大粒パール。
控えめな輝きかつ個性あるコットンパール。
アジャスタ部分には、フラワーモチーフのスワロパーツを付けました。
それぞれのパールの色みに合わせたカラーを選んでいます。

気軽に付けられるパールアクセ、是非お試しください。

20120626-11.jpg

(ホワイト)
20120626-9.jpg
20120626-10.jpg

(グレイ)
20120626-7.jpg
20120626-8.jpg

(ゴールド)
20120626-5.jpg
20120626-6.jpg

※コットンパールはコットンを圧縮したものに樹脂をコーティングした日本独自の技術で生産されています。
一つ一つ手作りなのでいびつな形や不揃いのモノもありますが、個性としてお楽しみください。
※繊細な素材を組み合わせてできています。濡れたり、強い力が加わると破損いたしますので十分お気をつけください。


※近日netshop出品予定
posted by aya
[handmade(accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(accessory)
コットンパールの一粒ブレスレット

20120626-1.jpg

温かみあるコットンパールを使ったブレスレット。
一粒だけで存在感ある大粒パール。
控えめな輝きかつ個性あるコットンパール。
アジャスタ部分には、フラワーモチーフのスワロパーツを付けました。
それぞれのパールの色みに合わせたカラーを選んでいます。

気軽に付けられるパールアクセ、是非お試しください。

20120626-2.jpg

(ホワイト)
20120626-9.jpg
20120626-10.jpg

(グレイ)
20120626-7.jpg
20120626-8.jpg

(ゴールド)
20120626-5.jpg
20120626-6.jpg


※コットンパールはコットンを圧縮したものに樹脂をコーティングした日本独自の技術で生産されています。
一つ一つ手作りなのでいびつな形や不揃いのモノもありますが、個性としてお楽しみください。
※繊細な素材を組み合わせてできています。濡れたり、強い力が加わると破損いたしますので十分お気をつけください。


※近日netshop出品予定
posted by aya
[handmade(accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
work shop レポ
本日のワークショップ。

A.リバティー編みシュシュ(2種)
20120625-8.jpg

Oder.レザーキーホルダー(ペア)
20120625-9.jpg

本日もワークショップ、楽しく終了いたしました。
本日は、仲良しママサン2人組み+カワイイお子ちゃま連れでの参加でした♪

いつも、忙しい子育ての合間に気分転換にワークを楽しみに来てくれるTチャン。
センス抜群の彼女は、コツをつかんでしまうとあっという間に編み編み…編み編み…
綺麗な柄出しでシュシュが完成しました。
まだ1歳のAチャンを膝に抱えながら、器用に完成させてくれました。オミゴト!!
さすがに二つ目にはトライせず、一つを完璧に仕上げて、
もう1つはキットにしてお持ち帰りです。
要領バツグンのTチャン、キット二つ目は更に上手におうちで完成させてくれることでしょう。
上の4年生のお姉ちゃんと、姉妹でお揃いで着けてくれるんだって♪ウレシイ(*´∀`*)
子供にはちょっと贅沢シュシュですね~
出来上がったら見せてくださいませね。

そして…
もう一つの、↑コチラはメニューにない見慣れない作品ですが、
最初、ダンナサマから「レザー使いのキーホルダーを」とオーダーいただいたのですが、
奥さまに「作ってプレゼントしてあげたら♪」と提案したところ、
「頑張ってみます♪」ということで^^
奥さま作ってダンナサマにプレゼントすることに♪
「もちろん手伝いますよ~~~」
で、こんなに素敵に作られました。
せっかくなのでと奥様にもお揃いで♪
ペアのレザーキーホルダーが完成しました。
喜んでもらえるといいですね~

20120625-11.jpg
器用に編み編み…* お子ちゃまを寝かせつけ、後半急ピッチで完成。上手です~
20120625-12.jpg
前々回のワークで製作していただいたレザープレスを着けて来てくれました~ヌメ革がいい色になってました。
20120625-10.jpg
仲良しお二人さん、ほのぼのとした時間…
いつも癒されるママ友です^^

20120625-13.jpg
お目覚めいかが!!??
お昼寝もしていい子ちゃんだったAチャン♪
出来立てほやほやのシュシュをさっそく着けてくれました。
可愛すぎです…
赤ちゃんモデルはAチャンに決定(*´∀`*)

Tチャン、疲れが吹き飛ぶ和菓子の差し入れありがとう!!
午後のワーク後ガッツリいただきました(^人^)
シュシュもう一つ、Aチャンのお昼寝タイムに頑張って作ってみてね♪
Kサン、ダンナサマへのプレゼント、手作りで喜んでもらえるの間違いナシですよ^^
ショップでのお買い物もしていただいてありがとう!!
実は明日ブログ掲載予定の新作ほやほやです♪お目が高い!!

今日は忙しい中ありがとうございました。
また骨休めに参加してくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月ワークは締め切りました。
7月ワークより新しく「夏のワーク」取り入れる予定です。
ご参加お待ちしています。
詳細しばらくお待ちください♫
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(accessory)
リバティー編×レザーブレスレット

20120625-1.jpg

前回のワークショップにてご好評いただいた、
「リバティー裂き布編みブレス」
デザインを新たにレザーとのコンビで製作してみました。

三重に巻きボリューム満点。
薄着になるこれからの季節、
腕元にインパクトあるブレスレットです。
アジャスタ部分には、ブラス素材のクロスのチャームを選びました。
4種のリバティー生地とレザーを使用しています。

20120625-2.jpg


(バイオレット)
20120625-3.jpg

(ホワイト)
20120625-4.jpg

(ブラウン)
20120625-5.jpg

(ブラック)
20120625-6.jpg

※近日netshop出品予定
posted by aya
[handmade(accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
work shop レポ
本日のワークショップ。

B.ヴィンテージコラージュバレッタ&ヘアピンset
20120624-1.jpg

今回のワークショップ。
行きつけヘアサロンbranch hairで販売させていただいているヘアアクセサリーを見ていただいて、
tissのことを知ってくださり、ご参加くださいました。

とっても素敵なご自宅で「エステサロン」を営んでいらっしゃるMoanaのeriサン*
ウチの娘と同級生のムスメチャンも一緒に来てくれました^^
街角スナップを撮られちゃうくらい超~~~ビューティフル***
…いやはや、美しすぎてワークも前半しどろもどろです。
さすがエステシャンですものね、
美へのこだわりは妥協なくていらっしゃるでしょうしセンスも素敵でいらっしゃいますから~
自分色”をシッカリと吟味され、後はセンス良くパーツも選ばれ、出来上がりもウットリです*

20120624-3.jpg
製作されてるお姿も…ウットリです*

それからそれから…
一緒に来てくれたムスメチャン*
ママとお友だちのように仲良しさんで、これまたカワユイ♪
私の緊張を癒してくれたキューピットでした^^
簡単にできる「レースコラージュスリーピン」を一緒に製作*
20120624-2.jpg
20120624-4.jpg
さすが中学生です。
細かい作業もスムーズに、
針と糸も上手に使って可愛らしく作ってくれました。
上手上手♪♪

20120624-5.jpg


今回ワーク参加していただいたのも、
eriサンのエステサロンで、tissの作品を…
とオファーをいただいて、そのお話を。
というのがきっかけ。
eriサンの「美」へのこだわり。
手作りへの優しい想い。
…とても共感。
そしてその美しさを鼻にもかけないキュートで温かなものごし。

素敵な「Moana」の空間に溶け込むeriサン好みのヘアアクセサリーを数点、
9月頃までには製作させていただこうとお返事させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
詳細はeriサンのブログ↓からもご確認ください。
「丘の上のリラクゼーションサロン*Moana*」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月ワークは締め切りました。
7月ワークより新しく「夏のワーク」取り入れる予定です。
ご参加お待ちしています。
詳細しばらくお待ちください♫
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
work shop レポ
本日のワークショップ。
D.スワロネックレス&ピアスset
A.リバティー編みシュシュ(金属アレルギーとのことで…ネックレスの代わりに編みシュシュ)

D.
20120614-1_20120615105413.jpg

A.D.
20120614-2.jpg

20120614-4.jpg

20120614-5.jpg

お花屋さんを営むお二人…
さすがのセンスで手際よく製作されました。

お花の邪魔にならないようにと、
クリアカラーでシンプルに仕上げられたNチャンのスワロセット。
クセがなく通年使っていただけます♫
ご覧の通り、
サンプルよりお上手なシュシュを作られたMチャン。
華やかなパープル系のリバティー柄を上手に出されました♫
イヤリングは、お持ちのゴールドアクセに合うようにと、
トパーズカラーのスワロをチョイスされました。

お花のように明るくほんわかとしたお二人…
流れるような時を感じました。
お二人の会話が歌のように聞こえます…
今度はお花のレッスン*お願いしたいですね^^

20120614-3.jpg
お土産に…と、
庭で咲かせたあじさいを一輪可愛くラッピングしていただきました。
こんな心配りのできる女性で私もありたいと切に想います…

Nチャン、心配りをいつもありがとう…
Mチャン、ショッピングもしてくれてありがとう…
可愛いMチャンとこにお嫁に行って幸せなパールチャンたちです♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月ワークは締め切りました。
7月ワークより新しく「夏のワーク」取り入れる予定です。
ご参加お待ちしています。
詳細しばらくお待ちください♫

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
初夏のお祭り
IMG_20120603_162952.jpg
IMG_20120603_165528.jpg

久しぶりに行きました。
人…人…人……

広島の初夏のお祭り「とうかさん」別名「ゆかたまつり」
綺麗なおねーさんやカワユイお子ちゃまが、たくさん浴衣すがたで涼しげでした。
今日のサイコー気温は28度…と、今ニュースで言ってる。
暑かったはず。
名物“お化け屋敷”
私がムスメくらいの頃、驚きすぎて折りたたみ傘を投げ飛ばして無くしたな。
あの頃と全然変わってないな~
キャーキャーと楽しそうに…
懐かしさと微笑ましさが同時にこみ上げました。

IMG_20120603_164946.jpg
総勢12名のお子様たちを引率しました。
オバチャンが一緒じゃウザイ!!とか言われそうでしょ。
だから小学生組みとちょっと離れて歩いていたけれど、
ほんの一瞬気を抜くとあっという間に居なくなる中学生たち。
何度も冷や汗かいてクタクタだよ。
でも…
いい思い出に、心に刻まれたなら嬉しいです。
…あらっ!?
画像にムスメがいない!!
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)
thema:日記 - genre:日記
スマートフォンより
IMG_20120530_080926.jpg

今や携帯でブログも見る世の中。
スマートフォンを使いはじめて一年以上経つのに、
さほどの便利さの利用もせずおりました。
前月から、仕事上で「LINE」とやらを始め、
メールコミュニケーションの敏速化に飛び乗りました。
なんて便利なんでしょう!!
それから次に、画像編集アプリの利用で、
画像編集がとても簡単に♪
びっくりするくらいのオシャレ画像に変身させてくれます。
なんて素敵なんでしょう!!

そんなわけで、
一年ごしでのスマホ大活躍の運びです。
最近はPCも子供たちに占領され、外出がちになり、
なかなかブログ更新も出来なくなっていましたが、
今後はもう少し、手軽に日々のこと綴っていけたらな♪
撮った画像をその場で編集~ブログUp

そらから…
もう1つ新しいこと♪
フタンプや印刷等のフォントの関係で、
ブランドネーム「tiss R +」
Rの語源Room をそのまま使って、
「tissroom.」 と改名いたします。
今までのものは変えることなく、
これからのものを新しく。
両方を大切にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


6月ワークショップ♪
諸事情につき、第三週の月曜からのスタートとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOPのお知らせ

2012design.jpg

SHOP OPEN しています →

春らしいアクセサリー数点追加UPしています。
是非ご覧ください♫

※発送方法について一部変更しております。
 ショップページの「お知らせ」項目より内容のご確認をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WORK SHOPのお知らせ ※ご予約受付中

2012workshop.jpg

【5月~のワーク日程】

SCHEDULE(所要時間:約2H)
 毎週月曜日(祝日を省く)
 10:00-12:00 / 13:30-15:30

 (空き状況は、下記のご予約メールアドレスまでご確認ください。)
MENU
 A.リバティー編みシュシュ(柄違い2set)
 B.ヴィンテージコラージュバレッタ&ヘアピンset
 C.ヴィンテージコラージュリング&ストールピンset
 D.スワロネックレス&ピアスset  
PRICE
 ¥3000 (カフェドリンク付き)
ご予約時ご記入要項
 1.ご希望のワークと日時
 2.参加人数
 3.お名前(以下代表者さまのみ可)
 4.ご住所
 5.ご連絡先お電話番号・メールアドレス

※空き状況ご確認の上、↑上記“ご予約時ご記入要項1~5”の内容をメールにてお知らせください。
※1ワーク、定員3名様までとさせていただきます。
※先着順となりますので、ご予約済みの場合はご了承くださいませ。
※材料準備等がございますのでご予約はご指定日の1週間前までにお願い致します。
※駐車場がございませんので最寄りの交通機関でお越しいただきますようよろしくお願いいたします。(自転車可)

✉ご予約メールアドレス
k-ayayamama.0807@ezweb.ne.jp

ワーク開催場所
広島市西区高須(以下メールにてお伝え致します)
※広電宮島線高須駅より徒歩3分。
※自動車不可・自転車可(近くに100P有)


*******************************************************************

ハンドメイドショップランキングブログサイト(ブログ村)
ランキングの1票にもなりますのでよろしくお願い致します♪
blogbarner2.jpg


地元(Hiroshima)ランキングブログサイト
地元の情報はコチラで*

blogbarner1.jpg

*******************************************************************
posted by aya
[未分類]
c (0) t (0)

  HOME  
