posted by aya
[スポンサー広告]


handmade(ladies wear)
ボーダーリネンプルオーバー vol.2

20120722-1.jpg
QAL:linen
size: F

前回掲載の「ボーダーリネンプルオーバー」のデザイン違いです。
両裾を垂らした感じのデザインで、
前回よりもラフなイメージです。
胸元中央にタックをいれて、ふんわりとした雰囲気をプラスしました。
タックの重みで襟ぐりがVカットに見えるのも気に入っています^^
柔らかなリネン生地そのものの、ナチュラルな着心地です。

20120722-2.jpg

20120722-3.jpg

20120722-4.jpg
どんなボトムスにも合わせやすく、パンツ・スカート・ワンピの上からも♪

※webshopにて販売予定です。
posted by aya
[handmade(wear)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
iittalaグラス


ちょっぴり体調崩して入院していた母から、
快気祝い頂いたiittalaのグラス。
子供たちも成長してきたし…
そろそろグラスも新調しようかと思っていたところ♪
めちゃめちゃジャストなタイミング♪
さすが母親です。
揃えるグラスはコレに決まりました( ´ ▽ ` )ノ

今日も暑かったから、ラテアイス作ってみました。
ミルクとESPが混ざらず層になるのがキメテです( ´ ▽ ` )ノ
飲む時どうせ混ぜるのにね…
見た目、大事よね~てこと。
アイスコーヒーよりもちょっぴり大人の味がします♪

って…
iittalaマークのシールがもったいなくてはがせずにいるのはワタシだけでしょうか…(。-_-。)
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

ブルーベリーヨーグルト



自家製ブルーベリー。
実家で成ったブルーベリーの味を、
母が毎年ジャムにしてくれます。
毎朝快調( ´ ▽ ` )ノ

このところの体調不良も少しずつ改善…。
‘食べて寝る’ 何があっても、あたりまえのことを怠ってはいけませんね。

ありがたやありがたや。
いただきます(^人^)
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

handmade(ladies wear)
ボーダーリネンプルオーバー

20120716-1.jpg
QAL:linen
size: F

一目惚れしたボーダーリネン生地でプルオーバー製作しました。
大好きなネイビーとグレーカラーの落ち着いた生地です。
よ~~く見てみると・・・
ボーダー幅がネイビーとグレーで微妙に違うのです。
そういうちょいとしたコダワリ。好きなのです。
そして肌触りは言うことなしの100点満点でした。

ゆったりとしたプルオーバー。
ともすると大きく見えがちなのが困りものです。
イカリ肩の私は特に・・・
そこで、
裾をタックで縮めてタイトなデザインにしてみました。
下半身に向けてスッキリと大人シンプルなデザインになりました。

20120716-3.jpg

20120716-2.jpg

20120716-5.jpg
カーキリネンのパンツに合わせて、渋めのコーディ。
真っ白なチュールスカートなどに合わせて甘×渋コーディも・・・

※webshopにて販売予定です。
posted by aya
[handmade(wear)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
ブルーベリー収穫
moblog_666031ec.jpg




実家の畑で熟れました。
鈴なりに実っています。

丹精込めて育てているブルーベリー。
毎日の収穫が楽しそうな父母でした。

母が毎年作ってくれるジャムは最高なのです♡
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

モーニングミーティング
IMG_20120706_144929.jpg

IMG_20120706_144108.jpg

月に一度のモーニングミーティング。

より良いお店づくりのために…
常に向上心をもっているスタッフに恵まれ、
ミーティングも、楽しく美味しく♪
毎月モーニングをいただきながら取り組みます。
今回は、系列店の唯一モーニングをやっているカフェでのミーティングでした。
川沿いの素敵なロケーションのお店です。

ワンコインで、こんなにボリューミー♪
バナナはお昼にお持ちかえり♪
仕事とはいえ、楽しむことも忘れず…
自分向上は強いては他人への思いやりに繋がります。
いかにポジティブに前向きに人と関わり向上していくか。
そんなことについて熱く語り、
また少し前に進めたかな…って思う。

仕事にたいしてだけじゃなく、人生全部ひっくるめて…
向上心!!
前向いて進もっ!!

posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)
thema:日記 - genre:日記
handmade(accessory)
一粒スワロのペアリング

20120706-1.jpg

控えめなスワロの輝きのリングを作りました。
選んだスワロエレメントは、
光源によって色が変化する「アレキサンドライト」
ポインテッドゴールドフォイルバック1970年代製のヴィンテージパーツです。
サイズ:PP18(2.4~2.5mm)を使用しています。
光と色の変化を楽しんでいただけます。

ゴールド素材とブラス素材、2種のリングをセットにして販売致します。
控えめなリングを2連付けすることで存在感が高まります。
お洋服に合わせてゴールドとブラスの1連付けも楽しんで頂ける3wayリングとなると思います。

20120706-2.jpg

20120706-3.jpg

※webshop・workshop時のアトリエショップにて販売予定です。
posted by aya
[handmade(accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(hairaccessory)
イカリパーツ付リネンリボンピン

20120705-1.jpg

シンプルでカジュアルなリネンリボンピン、出来ました。
ヴィンテージ素材のイカリパーツがアクセント。

大人のマリンなイメージです。
ネイビーカラーのリネン生地は、
ラミー加工され、少し光沢があり上品な生地です。
生地へのこだわりと、ヴィンテージの希少価値あるイカリパーツ。
素材のこだわりを感じていただけると嬉しいです。

20120705-2.jpg
可愛らしくもクールなブラス素材のイカリパーツがアクセント。

20120705-3.jpg
生地違いも製作予定です♫

※webshop・workshop時のアトリエショップにて販売予定です。
posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(goods)
コットンシルクCKストール

20120702-1.jpg

チェックはそろそろ卒業…
と、半ばあきらめモードでしたが、
見つけました♫
素敵な大人チェック生地。
シルク混のワッシャーコットン生地で、
たいへん柔らかくふんわりとした優しい肌触りです。
上質な質感で、色合いも落ち着いたモスグリー×ブラックですので、
幅広い年齢層にてお使いいただけます。

サラサラとひんやりとした手触りですので、
梅雨時期のジメジメとした季節~真夏の暑さにピッタリの相棒になりそうです。

20120702-2.jpg
アクセントにもなるレザータグを付けました。

20120702-3.jpg

20120702-4.jpg
オリーブグリーン×ブラックの大人CK。
素材感重視で甘すぎず、カジュアル過ぎず、気負いなく羽織れそう…

※次回SHOPにて出品予定です。
※WORKSHOP内アトリエにて販売予定です。
posted by aya
[handmade(goods)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
夏のストールワーク
ステッチ入リネンストール(ピン付)

20120701-1.jpg

爽やかな真っ白なリネンストール。
「夏のストールワーク」
ワークショップに加わります。

たくさんの既製ストールが出回る中、
コレ!!っていうものがなかなか見つからない。
自分だけのオリジナルストールが欲しいな。
とのお声をチラホラといただきましたので、
簡単で楽しくできるストールワーク*
夏バージョン始めます♫

1.一辺をノーアイロンで2cm幅の指アイロン。
2.好きな色の刺繍糸でチクチクステッチ。(カラーバリエは30色以上あります)
3.レザータグにお好きな文字を刻印。
4.留めピンアレンジ
…出来上がりです♫

ステッチできれば誰でも出来ます^^
レザーに好きな英数字を刻印して更にオリジナルにしちゃってください。
大きめサイズのトライアングルストールは羽織方も様々楽しめます。
ラフにふんわりと羽織るも良し。
クルクルとボリューミーに巻きつけるも良し。
ワッシャー加工されたたいへん上質なリネン生地です。

20120701-5.jpg
留めピンもセットでお付けします♫
ワーク用は同リネン生地をクルクルと巻き付けます。

20120701-3.jpg

20120701-4.jpg


※7月~のワークショップMENUに加わります。
 「夏のストールワーク」とお申し込みください。


※今月は…
 7/2.9.30(月曜日)7/12.19(木曜日)予定しております。
 空き状況はメール[✉k-ayayamama.0807@ezweb.ne.jp]にてお問い合わせくださいね。

posted by aya
[handmade(goods)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
  HOME  
