posted by aya
[スポンサー広告]


WORK SHOP MENU (2012.vol.2)
【2012Autumu~Winter WORKSHOP詳細】

A.ブラスネックレス×ブレスレットset
20120930-1_20120929223248.jpg

B.スワロネックレス&ピアス(イヤリング)set
20120930-2.jpg

C.ヴィンテージパーツ付コラージュバレッタ&ヘアピンset
20120930-3.jpg

D.ステッチ入コラージュトライアングルストール
20120930-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも楽しんでいただけるよう、どれもとても簡単なワークです。
ワーク開催時には、アトリエ内にてSHOPOPENもしております。
webshopの作品を、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
他、新作やオーダー作品等もご覧いただけます。

ワーク後のお楽しみ♫
カフェメニューに新しいドリンクメニューも加わりました。
ワーク&カフェ時間を楽しみに、是非お気軽にご参加ください。

カフェのメニュー
・挽きたて珈琲
・カフェラテ
・カフェモカ
・フレイバーティー
・ハーブティー
等からお選びいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
work shop レポ
[WORKSHOP]
レザーワークNO.1
20120927-1.jpg
レザーワークNO.2
20120927-2.jpg

WORKSHOPメニューにはありませんが、
兼ねてからお願いされていたレザー小物のワーク。
やっと開催できました。

NO.1
ワンコチャンのおうち用首輪。
NO.2
キーホルダーセット。

レザー好きのお友だちお二人で、それぞれに作りたかった作品。
どちらもオリジナリティーたっぷりの作品が出来上がりました。

20120927-3.jpg
絶え間無いおしゃべりをお供に・・・
楽しんでいただけたようで嬉しいかぎりです。
ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「秋からの新ワーク」只今サンプル作成中です。
一番人気のコチラの“スワロネックレス&ピアスset”と〝コラージュバレッタ”は引き続き、
プラスして新しいワークを加えたいと思います。

「夏のストールワーク」は終了いたしまして、「秋冬ストールワーク」も開催予定です。
素敵な生地を仕入れ中につきサンプル紹介までもうしばらくかかります。
そちらも合わせてサンプル掲載までしばらくお待ちください。


オシャレの楽しい秋が来ます^^
日々忙しい毎日ですが、自分磨き・自分時間を大切に、
潤いあるライフスタイルの一部にtissの作品やワークショップを取り入れていただけると嬉しいです。
わたし自身も…
日々の雑踏があるからこそ、潤いある時間とゆとりある心、幸せになれるもの。に触れて、
心豊かでありたいと思います。
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
handmade(goods)
レザースケジュールカバー
20120924-1.jpg

レザー仕様のスケジュールカバー。
オーダー第1便。
完成しました!!
自分用にサンプルで製作したよりも大きいA5サイズバージョンで。
大きいのでさらに存在感大◎
レザーの柔らかな温かみの感じられるスケジュールカバー。
手縫いステッチのクラフト感を楽しんで頂けると嬉しいな♪

tissのオリジナル感は、留めゴムのビンテージリボンとスワロビジューでアピールしてみました^^
ハードな雰囲気のレザーカバーも、この留め具の存在で“女子アピール”出来ます^^
とても可愛い・・・でもシッカリとした芯のあるオーダーをくださったeサン。
お花とキラキラのイメージがピッタリなのだけど、
大人の女性らしい落ち着きをかもしていらっしゃいます。
・・・そんなイメージで。
たくさん色々作った中で・・・
留め具1つも妥協せず^^
eサンのイメージでお作りしました。

手にとった瞬間、
胸に抱きしめて微笑んでくれた彼女の姿が忘れられません。。。

だから・・・
ハンドメイド、やめられません。
改めてハンドメイドの魅了を感じられる瞬間。

ありがとうございました。

20120924-2.jpg
20120924-3.jpg
posted by aya
[handmade(goods)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
thank you・・・


素敵な花束と、素敵な時間をくれた友に…

ありがとう…

多くを語らなくても分かり合える存在があれば、日々ある辛みも前向きに受け止められるようになってきた。

人生って経験だな。
年齢を重ねなきゃ分からないことや出来ないことがたくさんあります。

がまんすること。
たえること。
辛くても笑っていること。
悲しみを抱えてこその優しさ。

そういうのをばかまじめになって信じて生きよう。
同じ世代を生きてきている友と励ましあい愚痴りあい、最後に夢を語った日。

ただただ感謝…。



posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

blanchさんへ納品


秋の新作アクセサリー。
少しづつですが、「blanch hair.」「blanch nico.」さんへ。

サロンで目に留めて下さった方、ありがとうございます。
お買い上げくださった方、ありがとうございます。
そして、いつもお世話になっているスタッフの皆さま、ありがとうございます。
撮影にも使って頂いて、作品が・・・輝いておりまひたぁ~恐縮!!!

新作、目に留めていただけると嬉しいな♪

サロンHP
両サロンにて、アクセサリー販売取り扱っていただいております。
ホットペッパーBeauty
ヘアモデル、させていただいております。

追伸♪
今月9/25で、branchi nico. さんが1周年を迎えられます^^
おめでとうございます!!!
以前本店でお世話になっていた店長myougaサンが、2号店nico.店長を切り盛りされています。
とてもキュートなお方です。
tissの作品だけがお邪魔して・・・未だ行けておりませんので、
nico.サンへも行ってみたいです。
そして・・・
現在本店にてお世話になっているmatsuサンが、今月から“店長”になられました♪
彼にシャンプーをしてもらってはや10年立つか立たないかの長いお付き合い。
いつかは大物になる人だと心得ておりましたが・・・
まだまだ通過点。まだまだ大きくなられるガッツ溢れるスタイリストサンです!!
若さと前向きなガッツにいつも元気をもらっております^^

これからも、どうぞよろしくお願い致します♪
人見知りな私が10年通い続けている魅力あるサロンです^^
美容院をお探しの方♪HP↑参照の上、是非行かれて見てください。
tissのアクセもお出迎えいたしております♪
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

handmade(goods)
[レザースケジュール帳カバー]
20120915-1.jpg

毎年その時の気分でマチマチに選んでいたスケジュール帳。
なんか味気ないなと思いながらも、
それなりにリネンカバーを付けてみたり選ぶことも楽しみの一つとして買い換えていましたが、
来シーズンからは気持ちを新たに!!
オリジナルのレザーカバーを作って中身もオリジナルで揃えてみることにしました。

20120915-2.jpg
1.まずは使いたいスケジュール用紙のサイズを決めて。
2.それに合うバインダーを選びます。
私はA5サイズの幅狭サイズにしました。

20120915-3.jpg
3.バイダーのサイズに合わせてレザーカバーを作りました。
4.バインダーをレザーカバーにはめ入れ上部分にしおり用の紐を貼り付けます。(去年のスケジュール帳のやつ)
5.好みのマスキングテープでコラージュした用紙カバーを作ってトップカバーに。(6穴パンチでファイリング)
6.マスキングテープを使ってインディックスを上に貼りました。
バインダーおもて表紙にフセンを貼り付けておいて、
チェック事項がいつで書き込めるようにスタンバイしておくと便利。

20120915-4.jpg
7.一番後ろには、ファイリングしておきたい紙に6穴パンチができるキットを。(コレ便利~♪)
8.レザーカバーの折り返し部分に切り込みを入れて名刺入れに。(これで肝心な時も忘れないー)
9.透明レフィルカバーも綴じ込んで、ショップカードや気になる雑誌の切り抜きを挟んだりしています。

20120915-5.jpg
10.ヘアゴム用に作ったコンチョゴムをサッと付けたら自分だけのオリジナル手帳が
はい!完成♪♪♪
レザーカバーはいたってシンプルに飽きのこないデザインにしてみました。
使い込むたび味がでて深みの増すヌメ革の変化も楽しみたい♪

今後の用途は・・・
子供の大事な行事ごとのプリント類にパンチングしてスケジュール帳に一緒に綴じ込んだり♪
これからやらなくちゃいけない事をフセンに書いて貼り付けておいたり♪(やり終えたら剥いで達成感!)
子供のプリクラ貼り付けたり♪(女子高生気分も味わおう!)
お店のレシピオペレーションを書き込んだり♪(いつでも覚えられるように!)
読んだ本の気持ちが上がるスピリチュアルワードを書き残したり♪(心のお薬・・・大事です)

とにかくなんでも書き込んで、なんでも綴じ込んで、
この手帳の中に自分の身の回りのことをぎっしりと詰め込んで・・・
形に残したい・・・
いくらスマートフォンで、便利にスケジュール管理をしても、
アナログ世代の私はどこか不安で。
それよりなにより、
形あるものに、やらなくちゃいけないたくさんの事を楽しくファイリングして、
日々の暮らしのひと手間に加えながら、楽しく予定をこなしたい。
それが一番の想い。

そして、そんな前向きな取り組みのきっかけをくれた素敵女子☆
それは自宅サロンを営む「moana」のエステシャン、eriさん。
ご縁あってこの秋からtissroom.のヘッドアクセサリーを自宅サロンへ♪
とのお声がけをいただいたとっても素敵な方。
その彼女に・・・
「やることが多すぎて大切なこと忘れそうで怖いよね」
って話すと、
「私はこんな風にして頭の中を整理してるよ。」
って・・・
素敵にファイリングコラージュされたスケジュール帳を見せてくださったのですー!!
それがスゴクスゴーク素敵で・・・
やっぱり素敵女子は心持ちが立派だな~と感激したのです。
そしてその素敵スケジュール帳は→

eriさんのおかげで、
身近なところから生まれる“日々を楽しみながら生きるコツ”
学び、実践中です^^

※手帳術についての詳細は、↑eriさんのブログより♪
posted by aya
[handmade(goods)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
work shop レポ
[WORKSHOP]
D.スワロネックレス&ピアスset
20120906-1.jpg

20120906-2.jpg

本日、レザー小物を注文頂いていた方が、ワークショップ参加してくださいました。

ナチュラルスタイルが素敵な彼女が選んだワークは・・・
やはり一番人気のスワロアクセです。
わたしが一番好きな“トパーズ”カラーを選ばれました。
少し黄みがかった、秋に向けて温かみある輝きです。

楽しい時間を共有出来て、
いつもワークの時間はとても貴重な時間です。

レザー小物、
おそろいで、お友だちへのプレゼントもお買い物していただいて・・・
ワークもご参加いただいて・・・
ありがとうございました♪
次回はストールワークですね^^
サンプル製作急ぎます!!
お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「秋からの新ワーク」只今サンプル作成中です。
一番人気のコチラの“スワロネックレス&ピアスset”と〝コラージュバレッタ”は引き続き、
プラスして新しいワークを加えたいと思います。

「夏のストールワーク」は終了いたしまして、「秋冬ストールワーク」も開催予定です。
素敵な生地を仕入れ中につきサンプル紹介までもうしばらくかかります。
そちらも合わせてサンプル掲載までしばらくお待ちください。


オシャレの楽しい秋が来ます^^
日々忙しい毎日ですが、自分磨き・自分時間を大切に、
潤いあるライフスタイルの一部にtissの作品やワークショップを取り入れていただけると嬉しいです。
わたし自身も…
日々の雑踏があるからこそ、潤いある時間とゆとりある心、幸せになれるもの。に触れて、
心豊かでありたいと思います。
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
work shop レポ
[WORKSHOP]
D.スワロネックレス&ピアスset
P9031873.jpg

P9031874.jpg

あっという間に夏休みも終わり、9月がやってきました。
8月中は、ワークショップもお休みさせていただいてすみません。
お問い合わせいただいた方々、ありがとうございました。
夏休み、日々の仕事と子供それぞれの生活に合わせるのが精一杯でした!!
無事に新学期が迎えられてホッと一息^^
早速、9月最初のワークショップ♪
ひっそりと…まったりと…楽しく行いました。

今回は、一番人気者のスワロアクセをチョイスで、
“秋色スワロカラー”
私の予想をくつがえす、イヤリングはなんと色違い♪
片耳づつ付けて2パターンを楽しむというオシャレな発想をしてくださいました^^ 勉強になります!!
もちろん色違いでも不思議と合っているので、セット感覚で両方付けても可愛いと思います。
7月度のワーク作品をすっかり撮影し忘れておりましたので!!
今回は、秋のワーク初め第一回目。シッカリ撮影致しました!!
ご本人様のご希望で、作品のみ^^ご紹介致しました♪
秋らしいバイオレットカラーとオリーブグリーンカラーの色合わせが素敵です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「秋からの新ワーク」只今サンプル作成中です。
一番人気のコチラの“スワロネックレス&ピアスset”と〝コラージュバレッタ”は引き続き、
プラスして新しいワークを加えたいと思います。

「夏のストールワーク」は終了いたしまして、「秋冬ストールワーク」も開催予定です。
素敵な生地を仕入れ中につきサンプル紹介までもうしばらくかかります。
そちらも合わせてサンプル掲載までしばらくお待ちください。


オシャレの楽しい秋が来ます^^
日々忙しい毎日ですが、自分磨き・自分時間を大切に、
潤いあるライフスタイルの一部にtissの作品やワークショップを取り入れていただけると嬉しいです。
わたし自身も…
日々の雑踏があるからこそ、潤いある時間とゆとりある心、幸せになれるもの。に触れて、
心豊かでありたいと思います。
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
  HOME  
