posted by aya
[スポンサー広告]


KIDSWORKレポ 8/26(VOL.1.2)
KIDSWORK

本日、夏のKIDSWORK最終日。
最後の2組のお友だちにて無事終了しました♡
みんなありがとう。
そしてお母様方、ご参加ありがとうございました。


A.木版を使った「写真付き時計」(vol.1)
blog0826-2_20130827092917487.jpg
1.3.4年生のお友だち。
と~っても真面目に授業のように静かに・・・
製作してくれました。
緊張していたのかな~
でも完成したら笑顔いっぱいでお話ししてくれて嬉しかったです。
夏休みもあと少し。
ちょっとした緊張感取り戻して新学期の準備になったかも^^
夏の思い出写真飾ってね♪

blog0826-1_20130827092914e59.jpg
blog0826-3_20130827092920587.jpg


A.木版を使った「写真付き時計」(vol.2)
blog0826-4.jpg
最後の最後♪
締めくくりに来てくれたお友だち♡
お顔見知りのムスコの同級生の可愛い3人ムスメが来てくれました。
小さい頃から知っている小さかった子たちが・・・
ちょっとオトナな手つきでサラッと製作^^;
さすがの高学年女子の出来栄えはキレイです!!
終始賑やかにキャピキャピとワークを楽しんでくれていました。
「今度はお洋服作りたーい」
なんて・・・オシャレ女子のオトナ発言いただきましたので^^
次は家庭科教室でも開くとしましょうか(笑)

blog0826-5.jpg
blog0826-6.jpg
※顔出しOKということで♪
 ブログ掲載に協力してくれました^^
 可愛い笑顔をどうもありがとう!!!
 ウチのワンコとも遊んでくれてありがとう。

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
kidsworkレポ 8/24
KIDSWORK

A.木版を使った「写真付き時計」
blog0824-1_2013082500431448c.jpg
本日土曜日ですが・・・
臨時のオトナワークと併せてキッズワークも1組開催しました。
可愛い2年生4人で来てくれました。

2年生というのに・・・
とっても素晴らしい出来栄え♪
今回初の“横バージョン”も♥
みーんな上手に作ってくれました。

blog0824-3_2013082500533120d.jpg
blog0824-2_2013082500532857f.jpg
blog0824-4_20130825005333cf6.jpg
終始賑やかに♪
楽しく♪
一生懸命に♪
笑顔の絶えないワークタイムでした。


「どこに飾ろうかな~」
ってルンルンでさよならしてくれました^^
みんな元気いっぱい♪♪♪
来てくれてどうもありがとう。

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
kidsworkレポ 8/19(vol.2)
KIDSWORKSHOP (vol.2)

B.サザレ石を使った「夏のオーナメント」
blog0819-5.jpg

blog0819-6.jpg
今回2回目のワークに来てくれた2人♡
ちょっと前回より高度なモービル製作してくれました。

バランスを見ながらひたすらにコブ結びを作っては紐に通す・・・
を繰り返すのですが、
根気よく最後まで真剣に取り組んでくれました。

終わったあと
「ふ~~~」ってため息!?
もらして頑張ってたね!!
けなげで可愛い2人なんです(泣)
集中!!!
学校始まる前のウォーミングアップよーーー
って半ばスパルタでガンバレコール(笑)

出来上がって窓辺に飾ったら、とってもキレイでした♡
オウチの窓辺でゆらゆらと…
夏の思い出に飾って欲しいです。

blog0819-7.jpg
今日は2回目だったので、おやつは少し変えてホイップドーナツにしてみました。
甘いおやつで元気を充電してくれたかな^^
キラキラ笑顔でさよならしてくれました。
可愛い笑顔がわたしがもらったご褒美♡

今日はそんな充実したワーク日和でした。
どうもありがとう♪

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
親子workレポ8/19(vol.1)
親子WORKSHOP (vol.1)

C.レザー×ビンテージリボン使いのブレスレット
blog0819-1_20130820003154ec6.jpg
親子ワークご参加くださいました。
いつもオシャレで可愛いママ♥
やはり一番人気のモノトーンリボンをチョイスのレザーブレス。
初めてのレザーワークということでしたが・・・
たいへんお上手で手際良く完成!!
花柄がとってもお似合いのイメージなので、
すごくしっくり自然になじんでいました^^
素敵♡♡♡

A.木版を使った「写真付き時計」
blog0819-2.jpg
そんな素敵ママと一緒にシッカリNチャン。
お友達のMチャンと仲良く製作してくれました。
さすが5年生!!
とっても丁寧に仕上がっております。
「わたしはシンプルに」
「わたしはちょこっとアクセントに」
と・・・自分なりのこだわりでイメージを沸かせながら作り進めている様子が、
なんともオトナ~な世界♪
将来が楽しみな才女2名さまでした^^

blog0819-3.jpg
黙々と・・・真剣に製作中。。。
こまかいところまで丁寧にこだわってた2人♡
ママも真剣に自分の世界~~~♡

blog0819-4.jpg
「すごく美味しい♪」
って食べてくれたパフェ風アイスクリーム。
頑張った後の甘~いものは最高よね^^

ほんの短い一時ですが、
夏休みのプチ思い出になっていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
kidsworkレポ 8/12vol.2.3
KIDSWORK (vol.2)
A.木版を使った「写真付き時計」
blog0812-7.jpg
blog0812-6.jpg
本日2組目のキッズワークのおともだちは最年少の2年生ちゃん2人でした。
と~ってもシッカリさんの2人♡
チャキチャキと自分の世界で黙々と作りました^^
オリジナルのテープ使いやスパン付け。
あっと驚く発想を2人は思いつき、
「将来大物になる!」と悟りました。
出来た時の満面の笑顔が忘れられません。
可愛い生徒さんにタジタジでした^^;
2人ともありがとう。
また来てね♪


KIDSWORK (vol.3)
B.サザレ石を使った「夏のオーナメント」
blog0812-8.jpg
blog0812-9.jpg
本日3組目のキッズワークのお友達♡
ちょっと難しいオーナメント。
根気強く完成させました!
なんと1人は1年生!!
ちょっとだけママにお手伝いしてもらったけど、
ほとんど自分で頑張りました。
出来上がった時の「ふう・・・」ってため息と額の汗がなんとも愛おしく。
頑張ってお姉ちゃんと変わらない出来栄え♡
お姉ちゃんたちも器用にとっても丁寧に物づくりに取り組んで、
頑張る子供たちの姿にキュンとしました。

blog0812-10.jpg
最後のご褒美アイスを「美味しい♪」ってほお張ってくれてる姿が、
逆に私へのご褒美みたいな^^;
そんな気持ちにさせてくれるみんな・・・
可愛い子と過ごせる夏の一時に感謝のキッズワーク第2回目。
無事に終了しました。

お母様方も、この度はありがとうございました♡
また来年も会えますように・・・♪


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
親子workレポ 8/12vol.1
KIDSWORK (vol.1)
A.木版を使った「写真付き時計」
blog0812-1.jpg
blog0812-5.jpg
本日キッズワークでは、可愛い3年生と4年生の女の子が来てくれました。
ママと一緒でも、ちゃ~んと自分の力で仕上げました♡
仲良しさんは選ぶおりがみも水玉で♡
スパンを付ける場所もお揃いで♡
上手に仕上げてくれました。ありがとう!!


オトナWORK
A.チェコビーズとビンテージパーツ使いの夏アクセset
blog0812-2.jpg
blog0812-3.jpg
仲良しお友達同士でママも一緒にオトナワーク、してくださいました。
まだまだ夏真っ盛りの今日この頃にピッタリなチェコビーズのアクセ♡
綺麗な涼しげ◎なブルー系をお2人共チョイス。
こちらも仲良しさんでお揃い気分♪
とってもお似合いでした。

blog0812-4.jpg
親子で和やかに楽しくワークを楽しんでいただけました。
素敵なママに可愛いキッズ…
ワークを楽しんで癒されて頂きたいと切に願って行いましたが、
こちら側が楽しみ癒される時間でした。
素敵な親子に出会えて幸せです!!

ありがとうございました♡


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
flower
blog0810-1_20130810130731e06.jpg
blog0810-2_201308101307342c9.jpg
blog0810-3_20130810130736dd7.jpg

爽やかな私のイメージで・・・
ってこんな素敵な花束いただきました♡

・・・ん~っと!!
ただ私のイメージとは美化するにも程がある(汗)
“爽やか”なんて到底かけ離れた自分ですが、
“そうでありたい”願望は著しい(笑)
・・・もぉ、
大きな声で口に出せないお年頃にまた1つ成長してしまいましたが、
年齢に恥じず、シッカリ足音立てて歩いてゆきたい!!

この爽やかで凛とした花のように。

家族、そしてお友だち、仕事仲間からもたくさんの暖かいサプライズいただきました。
遅ればせながらですが・・・
どうもありがとう!!


バラの名前は「デザート」だそう。
夏にふさわしいシャビーシックな色合いです。
この暑い毎日の涼となって、まだまだ潤わせてくれそう・・・


posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

workshopレポ
[KIDS WORKSHOP]

夏休み限定で今日からスタートしています。
本日初開催致しました♪
今日は可愛い5年生の生徒さん2名でした。
違う学校同士の2人…
ちょっと恥ずかしながらも楽しくワーク行いました。

blog0805-1_2013080520524355d.jpg
blog0805-2.jpg
blog0805-3.jpg
「お疲れさま♪」
とっても真面目に黙々と作りました^^
組み立て貼り貼り・・・
時計が動くかな???
確認する瞬間はドキドキ♡♡♡
自分で組み立てた時計が動く瞬間はにっこり笑顔(^^)
嬉しいね♪

blog0805-4.jpg
お疲れさまの後は美味しいご褒美です♪
パフェ仕立てのアイスクリームをペロリと食べてくれました。

2人ともありがとう。
「とっても楽しかった♪」
とママからの連絡。
モービルワークも来てくれるんだって♡
またお待ちしてます^^

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
夏休みKIDSWORK
KIDS WORKメニュー

8月限定で、小学生を対象にした「KIDS WORKSHOP」開催致します。

お子様2名さまから受付けます。
オトナワークと併せて親子でのご予約も賜ります。
長い夏休みの小さな思い出に・・・是非ご参加ください。

blog0801_2013080411353215f.jpg

A.木版を使った「写真付き時計」
blog0801-1.jpg
枠付きの木版を用いて時計を作ります。
時計がどんな風に組み立てられてどんな風に針が動くのか・・・そんな勉強にもなります♪
パステル調の色使いでキラキラパーツを使って可愛くデコレーション♥
夏の思い出の写真を貼り付けて夏の思い出も2倍です。

B.サザレ石を使った「夏のオーナメント」
blog0801-2.jpg
ワイヤーベースのモービルを作ります。
サザレ石やパール、日本製のポンポンパーツなど、オトナにも嬉しい
ちょっと贅沢パーツを使用しちゃいます。
夏の窓辺に涼しげに揺れる・・・オトナ仕立てのパーツ使いのモービルです。


ブログページトップ「information」の詳細欄より内容ご確認の上お問い合わせ・ご予約承ります。

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
  HOME  
