posted by aya
[スポンサー広告]


WORKSHOPレポ
[MENU]
C.天然石のアクセサリー

アンクレット(サザレタイプ)
IMG_7861.jpg
ストーン:ラリマー
パワー:愛と平和の象徴とされ、やすらぎと慈悲を心の中にはぐくむとされます。
     日々のストレスや避けられない変化に直面したときにそれにともなう苦痛や困難を軽減し
     前向きな力を与えてくれます。自分に厳しすぎる人や我慢しすぎる人にもお勧めです。
     ネガティブな考えや不安を取り去り明るい考え方ができるように導くといいます。

ピアス(サークルタイプ)
IMG_7863.jpg
ストーン:フラワージェイド
パワー:ジェイド=翡翠。古来より「奇跡の石」と呼ばれ、護符としても珍重されてきました。
     「仁・義・礼・智・信」の5つの徳を備えた石として持ち主に天の叡智を授け、
     意識を高め人徳を与える効果があるといいます。

夏のワーク⚓
はじめました。
パワーストーン・・・
いわれを持つ天然石を使ったアクセサリー。
お好みの天然石を使って、
ピアス・ブレスレット・アンクレット・ブローチ
からお好きなアイテムをお選び頂けます。
「選べる」のワクワクを・・・
「オンリーワン」の喜びを・・・
感じて頂きたい♡♡♡
そして、天然石に秘められたパワーもお楽しみいただけたらと思います。

IMG_7857.jpg
IMG_7859.jpgIMG_7858.jpg
夏の装いにピッタリの、
ブルー系とイエロー系のストーンをお選びいただきました。
石のパワーがどこか今の自分にクロスして、プラスに転じてくれるちょっとしたお守りアクセになるといいですね♡
きっと、自分で選んで自分で作る・・・
その工程でパワーも倍増するはず♡♡♡

サザレタイプは数に限りあり。
ご予約お待ちしております^^

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

大阪2日間・・・終えました。
IMG_7837.jpg
IN SUNNY NEST

行ってきました。
2日間の短きも濃い大阪の日々を、
まだ半分身体をあちらに残してきている名残惜しさにて少しばかりこの度のイベントを綴らせていただきます♡

素敵な出会いから始まった少し東西離れた広島ー大阪間でのお付き合い。
大阪の阿倍野から少し南へ…松原市にあるファッションセレクトショップ「SUNNY NEST」さん。
今年1月に委託販売で新しくお仲間入りさせていただいての初めましての企画展示販売会「tissroom.tissroom.」
から早半年が過ぎ、2度目の企画イベントを催していただきました。

今回は、季節を意識しての「天然石のアクセサリー受注会」
&.WORK SHOP「サザレ石のあじさいブローチ作り」を開催期間中のなか日の19日、
前日の定休日に合わせて…
新作もひっさげ行ってまいりました。

IMG_7848.jpg
IMG_7839.jpg
IMG_7843.jpg
ワークショップへの参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
黙々とものづくりをする真剣な皆様のお姿が、出来上がった瞬間ほっこり笑顔に変わります。
その瞬間がたまらなく好き。
無心で一つの事に向かう時間。
自分のための自分だけの時間。
日々生活に追われ仕事に子育てにお勉強にとがんばっている中でのほんの一瞬だけど、
貴重な気分転換のひと時となっていただけることを切望しています。

IMG_7842.jpg
そして…
メインテーブルでは、「天然石」のもつパワーを良くも悪くも楽しくわいわい言いながらお選びいただいてる姿…
目のあたりにして一緒に楽しませていただいて、
本当に楽しく幸せな時間でした。
はい、
その楽しさ加減が自分のクシャクシャの笑顔でお伝え出来てるのではないでしょうか。笑

何といっても、
大阪の女子たちは元気で明るくてパワフル!!
石のパワーもくつがえしてしまいそうな…
そんな魅力一杯の代表みたいな人がココにはたくさん集っていて、
マイナス思考で尻込みがちなわたしの心に元気と勇気を与えてくれます。
だから…
磁石みたいに引き寄せられるのかな。。。

そんなわけでの前日のお楽しみ♪
店主miyoチャンと同じく作家活動を共にされてるmeiチャン!!
今回もどっぷり生漫才劇場を繰り広げてくれました。
「ああ言えばこう返す」
「今日用に仕込んだん!?」
「うちも入れて~そのボケツッコミあい!!」
心の中で叫びながらの珍道中。笑笑
おかげさまをもって、笑いすぎにて…
ほのかなあごの痛みと日々の顔面マッサージの努力もむなしく笑いジワをお土産にお持ち帰りしております。
はい、
そんな楽しい前日の1日は、
お店の定休日を利用して、大阪から神戸へと出向き展示会廻りのお仕事動向後、
中華街で食べ歩きとショッピング。
阿倍野ハルカスからのよるのネオンにうっとりひたりながら…
夢のような2日間でした。
IMG_7785.jpg
IMG_7783.jpg
IMG_7787.jpg

そして、
クールで男前なストライクな作品をつくるmeiチャンからは、
こんなかっこいい三日月型のシルバーブローチ、プレゼントしてもらい。
tissの真鍮ブローチとコラボ付け♡
…ありがとう!!大切にします。
IMG_7849_201406201207521c1.jpg
そしてそーして、
めっちゃ会いたかったmiyoチャン”s kids HチャンとHクン♡
半年でおっきくなってたーーー!!
ママに似て、天真爛漫で人懐っこくって…可愛かった!!
お土産にってHチャンから手づくりの犬のマスコットありがとう♡大切にするよ♡
(右手に持ってる…見えないか。)
IMG_7850_20140620121804a6e.jpg

前回会えなかった会いたかった方にも会え…
思った通り…それ以上の素敵な方で。
新たな出会いもあり…
またお会いする楽しみをいただき。
本当に感謝です♡

またお誘いいただけますように…
この日を励みとして、日々精進で頑張りたいと思います。

明日まで受注会、していただいています♡
どうぞよろしくお願い致します^^

最後に…
快く送りだしてくれた家族へ。
家族の協力なしでは実現されない経験。
笑顔で送り出してくれて、笑顔で迎え入れてくれて、本当にありがとう。

posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

tissroom.イベントレポ
IMG_7745.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7744.jpg
SUNNYNEST店内より」

本日2日目。
素敵なコーナーにしていただいております!
tissroom.のイメージを何ランクもアップしていただいております!
ある意味でのプレッシャーに背筋がピンと伸びる感じにさいなまれております!

「天然石」=パワーストーン
と呼ばれ、古代からスピリチュアルなカウンセリングにも使われています。
その天然石を使ったアクセサリー。
これこそオーダーアクセサリーの極みではないでしょうか。
自分の心とフィーリングの合う石を見つけてください。
自分だけの特別な石を。
それぞれの石の由来カードもご準備しました。

日々製作にいそしむ、いえば地味な世界に包まれている作り手にとって、
イベントで外に飛び出すのは、かなりの勇気と前準備が必要不可欠です。
tissroom.素敵にご紹介いただいて・・・
一人歩きしてはいないでしょうか。
どうかお気軽に、tissroom.をよろしくお願い致します^^

6/19(木) 1dayワークショップ
tissroom.の世界観を感じていただけますように。
IMG_7751_20140617150507b52.jpg

SUNNYNEST定休日の明日、
オーナーmチャンと1日を共にしてからの在店という予定にて、
明日一番で♡
夏の新作、定番商品もひっさげ大阪入りします^^
どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_7741.jpg
posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

tissroom.in sunnynest
IMG_7594.jpg

本日より…
「天然石のアクセサリー受注会」
始まります。

期間 6/16.17.19.20.21(5days)
時間 10:00-17:00
場所 セレクトショップ「SUNNY NEST
     大阪府松原市東新町4-8-29
※詳しくはSUNNYNESTブログにて↑

前回の初イベント、
初めましての「tissroom.tissroom.」からはや半年。
年に2回単位でイベントができたら…
と、オーナーmチャンに言っていただき。
幸運にもこの度実現することができました。
何か月も前から一緒にあたため積み上げてきた今回の受注会。
2人の想いがたくさん詰まっています。

イベント期間中の19(木)には、
広島より出張ワークに伺う予定です。
今回は前回よりもさらに濃い一日となりそうです。
また、「楽しくて暖かくて優しい」あの場所へ・・・
どうぞよろしくお願い致します。

[ワークショップ]
サザレ石のあじさいブローチ
IMG_7624.jpg
ブルー系とピンク系、
2色の石からお好きなお色を選んでいただき、
こんもりとあじさいに見立てた夏らしいブローチを製作していただきます。

ワーク料  ¥2500
所要時間 30分前後
※6/19(木)10:00-17:00 1day
※10ケ限定(後2ケ)+数点ご用意しております。
  在庫次第で随時受付可能です。

こちらも併せてどうぞよろしくお願い致します。
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (1)

WORKSHOP振り返りレポ~5月集~
[MENU] C.ブラスパーツブローチ
IMG_7452.jpg
この度新しく加えた、
真鍮版を加工して製作する「ブラスブローチ」
初ワーク行いました。

元はといえば・・・
この真鍮ブローチ、
務めているカフェのスタッフのオサレボーイAクンがお店を辞めるとき、
お餞別に私がプレゼントした真鍮ブローチを見て・・・
IMG_7138.jpgIMG_7139.jpg
↑「アレが作りたいです!!」と懇願されたのがきっかけ。
・・・できるかな。
・・・かなり男前なお仕事だ。
・・・危険です。
・・・汚れます。

でもやりたい!!作りたい!!
めーっちゃキュートなMチャンの♡
そんな熱意にお応えしました!!

IMG_7466.jpg
IMG_7451.jpg
IMG_7462.jpg
・・・想像以上の仕上がりに。
かんどーーーです。
カッコイイちょうちょうが完成しました。

新作のレザー&ブラスのピアス、
ご購入くださいました。
→ギャラリーにて展示販売(現品sols/オーダーにてお作り致します)
そして・・・
彼女らしい可愛らしいスウイーツお土産にいただいて。
見た目もお味も女子力高まりそうなカフェタイム♡
ありがとう。
おそろいのレザーちょうちょ、
お礼に私からMチャンへプレゼント♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[MENU] C.ブラスパーツブローチ
IMG_7490.jpg
ひょんなことから始まった新ワーク。
真鍮加工のブローチ。
またまた製作依頼もらいまして。
ことなく開催いたしました♡

・・・勤務地のカフェスタッフ、SチャンとOチャン♡
なんだか波紋が広がって。
ありがたいことです^^

IMG_7497.jpg
IMG_7498.jpg
IMG_7500.jpg
IMG_7499.jpg
またまた・・・
想像を超す素敵な出来栄え♡

「カワイーーー♡♡♡」
とお互い絶賛褒め合いちゅう・・・

2人の個性がとても現れている個性豊かな作品となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[MENU] C.ブラスパーツブローチ
IMG_7647.jpg
※原田知世&大泉洋主演映画「やさしいパン」のなかで登場する「月のマーニ」より・・・♡

[MENU] D.天然サザレ石のアクセサリー(ブレスレット)
IMG_7646.jpg
※まだ紹介していませんが、「夏の限定ワーク」(8月末まで)
  涼しげな夏らしいさざれ石を使って、ブレスレット・アンクレット・ピアス・ブローチの中から好きなもの。
  石の種類もう一つ、ピンク色の珊瑚もあります。

またまた・・・
うれしい波紋で♡「ブラスブローチ」
と、
来月(7月)からの夏ワークを一足お先に♡「サザレ石アクセサリー」
カフェスタッフのイケメンUクンとTチャン参加してくれました^^

みんな・・・
実はものづくり好きなのね。
一回りは歳の離れたみんなとものづくりで繋がれて・・・
嬉しい栗ママです。

IMG_7651.jpg
IMG_7650.jpg
真鍮ブローチ、くっつけると満月になります♡
こだわり高い彼の力作!!
色白のTチャン♡
爽やかなブルーカラーがとってもお似合いです!!

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOP振り返りレポ~4月集~
[MENU]B.パーツステッチのシンプルレザーバングル
※ブラスタグバージョン
IMG_7083.jpg
IMG_7084.jpg
IMG_7069.jpg

可愛い女子2名様♡
・・・彼とのペアで2setのワークを行いました。

もぉ~それはそれは…
「ごちそうさま♡」な世界で^^
一生懸命作る姿がキュンキュンなる♡
キュンキュンワークショップでした。

手作りのプレゼント。
喜んでもらえますように・・・・・・・・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[MENU]A.ブラスパーツ&一粒スワロのアクセset
IMG_7286.jpg
IMG_7282.jpg

オシャレで女子力高い素敵なお二人♡
キラッと輝くスワロとシックで大人なブラスで「大人の女性」をイメージしたアクセがとってもお似合いでした。

いつもお仕事を頑張ってらっしゃるお二人にとって、
癒しの時間になっていたらうれしいです。
女性らしさ、ますます引き立てるアイテムとなればうれしいです。

IMG_7283.jpgIMG_7284.jpg
そして……
いつもリピートしてくれているyuriチャンから…
こんなうれしいサプライズ!!
絵を書くのがとても上手な彼女お手製のポストカード
いただきました♡♡♡
素敵なメッセージを添えて…泣
母の日ありがとう。
娘ほど歳は離れていないけど。笑
妹みたいな存在です♡

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

お詫びとお知らせ・・・
IMG_6866.jpg

PC入れ替えにてこずりまして・・・汗
先月、先々月と、
ブログアップをすっかりご無沙汰しておりました。

いろいろと・・・
2か月のうちにワークショップにもたくさんの方にお越し頂いていたのに、
ご紹介出来ないままでごめんなさい。

少しずつ過去の振り返り・・・
させていただきます♡♡♡


posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

  HOME  
