posted by aya
[スポンサー広告]


2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンライン vol.2)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作中。
produce by 「tissroom.×branch.」

続…作品紹介。
tissroom.定番のアンティークレースとヴィンテージパーツのコラージュヘアゴム、
リネンの布花やレザー素材のアクセサリーも新デザインで製作しました。
コチラはアトリエにてオーダー販売も可能です。

[アンティークレースとヴィンテージパーツのコラージュヘアゴム]
IMG_8346.jpg
IMG_8347.jpg
インディゴリネン生地をベースにアンティークレースを載せて、
ヴィンテージパーツやビーズをひとつひとつ縫い付けコラージュしました。
今回はヘアサロンということでヘアゴムにしましたが、ブローチにも出来ます。

[レザーリボンのヘアゴム]
IMG_8354.jpg
IMG_8355.jpg
可愛いの代名詞的リボンを大人可愛いイメージに、
レザー素材のリボンのヘアゴムを作りました。
片端のヴィンテージストーンのチャームがポイントです。
切りっぱなしのレザー生地を半日洗いにかけ陰干しすることでシワ感を出しました。

[リネンの布花2wayコヘアサージュ]※未完成
IMG_8351.jpg
IMG_8352.jpg
インディゴリネンと柿渋リネンを使った布花ヘアコサージュです。
切りっぱなしの布端の糸崩れが微妙なニュアンスを生み、
染めのリネン生地独特の風合いを出します。
※秋冬らしく、ファーを付ける予定です。(納品待ち)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬新ヘアアクセ、第二弾。
ご紹介しました。
後もう少し製作中。
9月上旬には納品予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

納品先「branch.hair & nico

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンライン vol.1)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作中。
produce by 「tissroom.×branch.」

サロンのお客様層に合わせた、tissroomの綺麗めラインのヘアアクセサリーたちです。
サロンに来られる少しでもたくさんの方に見ていただけるよう、
スタイリストさんと相談しながら…イメージを最大限に膨らませながら…製作しています。
こういうのも嫌いじゃないので製作もワクワクします。
憧れのキラキラ✨ 形にするのも楽しいです。
素敵女子のお目に留まりますように・・・♡

ちなみに余談ですが・・・
ベースの黒い陶器のトレイ、
最近始めた陶芸教室で作った2作目です^^
1作目のカップとソーサーは両親にプレゼントしました^^
薄くし過ぎて2枚割れちゃいました!!
端っこヒビも入っていびつだけどやっぱり手作りはいいですね。
自分の作品を自分で作ったトレイに載せる✨
一つの夢が叶いました。

[カラフルビジューとガラスパールのヘアゴム]
IMG_8331.jpg
IMG_8332.jpg
サークル状にカットしたレザーの土台にカラフルなカラービジューと極小のガラスパールを配しました。
ビジューの形、色、一つづつ、少しづつ違います。
ヴィンテージ風の落ち着きある風合いのヘアゴムです。

[カラフルビジューとガラスパールのヘアバレッタ]
IMG_8339.jpg
IMG_8340.jpg
上のヘアゴムと同じ素材の形違いのビジューを使用しています。
色合わせにとても迷いました。
隣にくるお色ひとつでイメージが変わります。

[ブラックベロアとスワロのヘアゴム]
IMG_8333.jpg
IMG_8334.jpg
秋冬といえばベロアな気分になります。
4cm幅の素敵なブラックベロアを仕入れられたので、冬に向けていろいろ作ろうと思います。
今回はクリスタルのスワロエレメントを散りばめて、
小さいながらも輝きの素敵な存在感◎なヘアゴムになりました。

[オニキス×ガラスパールのヘアピン]
IMG_8335.jpg
IMG_8336.jpg
径30mm前後の大き目オニキスビジューの周りに極小ガラスビーズをまとった
ビンテージ感たっぷりのヘアピンです、
ちょっとしたパーティーやお式にも♡

[メタルビジューのパッチンピン]
IMG_8337.jpg
IMG_8338.jpg
とにかくゴージャスなイメージで・・・
でも落ち着いたメタルカラーなので派手になり過ぎず良いです。
アレンジヘアーのアクセントにちょこんとお付けいただきたい。
そんなイメージで作りました。

[ベロアとサテンのカラフルリボンバレッタ]
IMG_8348.jpg
IMG_8349.jpg
シックで地味な色味を選びがちな秋冬ファッションに・・・
ダークな装いの日には、ヘアアクセに色を入れて華やかさをプラス♡
グンと女性らしさが加わります。
真ん中のカラーの織り部分が凸凹なベロア素材なので季節感もバッチリです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬新ヘアアクセ、第一弾。
ご紹介しました。
もう少し製作中。
9月上旬には納品予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

納品先「branch.hair & nico

posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

WORKSHOPレポ
[MENU]
C.天然石のアクセサリー

ブレスレット
IMG_8243.jpg
ストーン:ハウライト/MOP(マザーオブパール)

この度2度目のワークに来てくれた我がアイドルmチャン♡
前回はプレゼントに真鍮ブローチ製作くださいました。
今回は自分へのご褒美に。と天然石アクセ製作していただきました。

いつもシンプルでオサレな装いのmチャン♡
石のチョイスのもシンプルなマットホワイトのハウライト&秋冬にも着けられるようにと、
ダーク系のマーブルカラーのMOPの2本を選んでいただきました。
どちらもかなり強い守りの意志の宿ったパワーストーン。
お仕事フルパワーで頑張ってるmチャンを良く知っているから・・・
この二つの石のパワーで心と身体が守られますように♡

IMG_8241.jpg

IMG_8244.jpg

IMG_8247.jpg

IMG_8237-1.jpgIMG_8246-1.jpg



posted by aya
[
WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOPレポ
[MENU]
真鍮ブローチ

IMG_8146.jpg
大阪からのお客様♡♡♡
委託でお世話になっているSUNNYNEST、miyoチャン&クリエイターのmayチャンが、
はるばる来てくれました!!

カッコイイお二人にピッタリの真鍮ワーク、開催しました。
仲良しコンビのチョイスは二人らしいハットのブローチ。
オサレ番長!!
かなりクオリティー高い作品が完成しましたーーー!!

IMG_8136.jpg

IMG_8139.jpgIMG_8141.jpg

IMG_8155.jpg

posted by aya
[未分類]
c (0) t (0)

  HOME  
