posted by aya
[スポンサー広告]


WORKSHOPレポ
季節のワーク
[MENU]クリスマスリース

IMG_1126.jpg

IMG_1128.jpg

毎年参加してくれているお友達のYチャンとMチャン♡
「今年はエレガントなリースだね~」
「いい匂い~」
と言ってほんわかな2人がほんわかと…
癒されワーク。

そう…
いつもこの方たちには癒されてもらうはずのワークでこちらが癒されるのです^^

ユーカリの爽やかな香りでさらに癒されまして、
ほぼ女子会モードのワークショップとなってしまいました^^

そんなこんな…
アットホームなワークショップでございます^^
どーぞお気軽にお越しやす♪


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOPレポ
リクエストワーク
[MENU]レザービーンズネックレス

IMG_1051.jpg

IMG_1049.jpg
「こんなの作りたーい」
のリクエストワーク開催致しました。

レザービーンズのネックレス。

コーヒー豆をイメージしてレザーのつぶつぶを重ねたネックレスです。
真鍮のタグにお好きに刻印を入れたら出来上がり♪

カジュアルな装いにピッタリなレザーネックレスです^^

IMG_1099.jpg
賑やかに…
女子力高~いワークショップとなりました♡
可愛かった~~~♡♡♡


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOP
ワークショップ
[MENU]真鍮ブローチ

IMG_1042.jpg

IMG_1041.jpg
真鍮ブローチ。
いかしたクールな型どりにてオシャレなブローチの完成!!
オーストラリアでの「ありがとう!!」→「TA!!」というそう。
雰囲気出てます♪
リュックにさりげなく付けてくれました。

オウスからのおみやのお返しに♡
レザー×真鍮の蝶ネクタイ、プレゼント^^
とてもよくお似合いで^^
バリスタになったら付けてください♪

IMG_1072.jpg
海を越えて遥かオーストラリアから…
バリスタ修行から帰国のイケメンYクン。
本場仕込みのカフェラテ入れてもらいました。
1年の海外生活で培ったノウハウ活かして、
これからの活躍が楽しみです♡♡♡


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

きれいでした。
IMG_1095.jpg

今年は紅葉を見に出かける余裕もなく、
このまま冬到来覚悟でしたが、

…落ち葉のじゅうたん
踏むことできて幸せでした♡

バラの花びらみたいでとってもきれいでした♡♡♡

posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

「今のままで」記念日
IMG_0867.jpg
大好きな子から・・・・・・
優しい優しいお届け物。
何でもない今日を特別にする魔法かけられて。

幸せ・・・・・・

IMG_0894.jpg

IMG_0895.jpg
・・・なんて自然で素直な草花たち。

優しさをずっと眺めていたくて。
リースに想いを閉じ込めて。

「がんばれ!がんばれ!」
って励まし合い、
「がんばろ!がんばろ!」
って背を押し合って、
今日まで。
どれだけがんばってきたかな。

明日からは、
「がんばらなくていいよ。」
「今のままで。」

そう約束した。
そんな想いを閉じ込て。


posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

WORKSHOPレポ
季節のワーク
[MENU]クリスマスリース

IMG_0824[1]
昨日の心地よい昼下がり、
にぎやかにクリスマスリースWS、開催いたしました。
小さなお客様にとっても癒されました♡

子育ての合間のちょっとした気分転換になればうれしいです。
手作りリースを飾ってクリスマスまでのカウントダウン盛り上げてくださいね☆

IMG_0834.jpg

IMG_0838.jpg
毎年リピートしてくれているKチャン♡今年も苦手ながらも楽しく製作してくれました。

IMG_0837.jpg
初参加のKチャンのお友達のYチャン♡初めてなのにとても手際よく…お子ちゃまかわゆ過ぎました!!

IMG_0836.jpg
オサレママのTチャン♡今年も参加してくれました。リースの配置センスもバッチリです。

IMG_0835.jpg
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

定番ワークメニュー更新
今年いっぱいの季節のワーク「クリスマスリースワーク」終了後は、
1月より定番ワークメニューに戻ります。
改めて定番ワークメニューのサンプル作品を製作更新しました。

来年度より、
ワークメニューは、人気の「レザーワーク」と「ブラス(真鍮)ワーク」
の2本柱で行っていきたいと予定しています。

A.レザーワーク
基本的にはレザーバングルのワークです。
幅広の一重バージョンと細めの二重バージョン、お好きなデザインを選んで
ステッチや刻印、パーツ付けを楽しみながらオリジナルなバングルを作っていただきます。
他、レザーのヘアアクセや小物入れ等、小さなレザー雑貨等もご要望あればワーク致します。
IMG_0740.jpg

IMG_0739.jpg

B.ブラス(真鍮)ワーク
基本的にはブラスブローチのワークです。
5cm角のブラス板をお好きな形にカットして、ブローチを作ります。
大きいものお一つでも小さ目お二つでも自由です。
他、シンプルなバングルやピアス等もお作りいただけます。
IMG_0765.jpg

IMG_0763.jpg


もちろん「こんなの作りたい」のご要望にもお応えして、
ハンドメイドを楽しんでいただく輪を広げていきたいと思います♪

今年も残り少なくなってまいりました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します♡

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

  HOME  
