posted by aya
[スポンサー広告]


1月からの「季節のワーク」
2014年ワークショップ、
クリスマスリースの季節ワークにて仕事納めいたしました♡
今年もたくさん作っていただきました。
感謝✨

そして新たに…
休む間もなくやってくる2015年目前に、
1月より開催予定の「季節のワーク」
卒入学に合わせたブリザコサージュのサンプル(自分用)製作しました。

IMG_1442.jpg

来年卒入学を控えたママ♡
春にかけての披露宴、パーティーなどを控えた女子♡
必見です^^
ブリザーブドやドライを使用したナチュラルシックなコサージュです。
自然素材を使ったコサージュワーク。
心癒される時間をお過ごしいただけたらと思います。

手作りコサージュで特別な日を…✨

ダークなオリーブあじさいをメインにしたコサージュ…卒業式用
IMG_1450.jpg

IMG_1460.jpg

ホワイトあじさいをベースにナチュラル素材を合わせたコサージュ…入学式用
IMG_1445.jpg

IMG_1453.jpg

上記2種のコサージュ分の材料で1つまたは2つコサージュ作れます。
私のように卒入学2つ分製作して頂いてもよし。
お子様とお揃いでペアコサージュにされてもよし。
一つにまとめてパーティー用に豪華な大き目1つを製作されてもよしです。

お使いいただく用途に合わせてお好きにオリジナルコサージュをお作りいただけます♡

完成品オーダーもお受け致します。
ワーク詳細はトップページにて記載しています。

ご予約お待ちしております。

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

我が家もクリスマス…
狭い狭い我が家のエントランスですが、
ウチもちょっとだけクリスマス気分♪

・友にもらったグリーンを使って作った真鍮ガーランド付きのリース♡
・実家で父が取ってくれた枝にプレゼントにいただいたオーナメントを付けただけのシンプル枝ツリー♡
・実家の庭のスギの葉と母が高枝切バサミで取ってくれた実をまとめたスワッグ♡

どれも誰かの想いで私の元へ舞い込んだもの。
形にして息を吹き込む。
私の小さな幸せのかたちです。

感謝のクリスマスの飾り物です。

IMG_1245.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1255.jpg
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

カフェのクリスマス
今年で4年目のカフェ用に作ったエントランスのクリスマスリース。
長くもつようにと素材は全てブリザーブドとドライを使いました。
でもまさか4年ももっているとは…
嬉しいです。
そして入って突き当りに吊り下げリース。
分かりにくいけどリースにクリスタルオーナメントたくさん吊り下げてキラキラです。

来年も変わりなく飾られているといいなぁ♡

IMG_1338.jpg

IMG_1342.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1335.jpg

ここで過ごすクリスマスも今年で最後。
大好きな空間で働ける幸せ・・・・・・・
今年はしっかりかみしめよ♪

カフェ キャラントキャトル44
広島市中区立町6-4
082-545-8044
12:00OPEN 26:00CLOSE

今年のクリスマスは是非コチラでお過ごしください♡


posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

WORKSHOPレポ
「季節のワーク」
本日今年最後のクリスマスリースワーク、開催しました。

IMG_1300.jpg

毎年来てくれているお友達mチャン。
ほぼほぼワークという名の2人女子会♡
カフェタイムは一緒に楽しい時間過ごさせてもらて^^
幸せな締めくくりでした。

IMG_1312.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1315.jpg
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOPレポ
本日、クリスマスリースと真鍮バングル、
2種ワーク、一緒に製作していただきました。

バーに飾るリースを作る彼女。
彼女とペアのバングルを作る彼女。
それぞれの大切な人へのプレゼント♡

黙々と・・・・・・
それぞれの想いを込めて素敵に完成しました。
幸せのお手伝い♡できたかな^^

IMG_1226.jpg

IMG_1227.jpg

[クリスマスリース]
IMG_1228.jpg

IMG_1231.jpg

[真鍮バングル]
IMG_1229.jpg

IMG_1230.jpg
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

真鍮ペアネックレス
IMG_1203.jpg

彼女へのプレゼントに…♡
ペアネックレスオーダー完成しました。

刻印にお二人のハンドルネームを入れさせて頂き、
女性用にはクリスタルスワロのエレメントを埋め込みました。

仲良く並んだこのお名前のように、
一緒に素敵な時を刻んでください✨

posted by aya
[handmade(accessory)]
c (0) t (0)

workshopレポ
IMG_1199.jpg
本日も楽しくWS開催致しました。
とっても可愛いママ友♡
2回目の参加ありがとうでした^^
綺麗なサークル状に完成しました^^

すでに先月来てくれた、
一緒に来るはずだった友2人、
おしゃべり相手に顔を出してくれて、
賑やかにWS楽しんでいただきました。

前回作れなかったスワッグもお土産にお持ち帰りしていただけてよかった♡
今回から、
スワッグにスギの葉をご用意♪
ポイントのハンギングエレメントを、
小ぶりだけど輝きの素敵なスワロエレメントになります。

IMG_1198.jpg

IMG_1197.jpg

後2回。
季節のワーク、楽しんでいただく予定♡
クリスマスギリギリまでご予約いただき本当にありがとうございます。

年末に向けて忙しさもピーク!!
ブルドーザーのように働きまっせ!!


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

ヒヤシンス
IMG_1179_20141207211038fe5.jpg

ヒヤシンスの水栽培。
2日目にしておヒゲが伸びてきました。

芽吹きの少ない冬のお楽しみ♡

来年のラッキーカラーがラベンダーらしいので、
ラベンダーカラーのヒヤシンス♡

ちゃんと咲くといいな。

posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

WOKRSHOPレポ
季節のワーク
[MENU]クリスマスリース

とうとう12月到来。
初日にふさわしく本日クリスマスワーク!!
賑やかに開催致しました♡

IMG_1171.jpg
1・2・3・4・・・・・・
4つ並ぶと豪華♡♡♡

遠目では分かりづらいですが、
同じ材料を使いながらも、
それぞれにお一つお一つ雰囲気は全然違ったリースに。
お人柄が出ます。
今回は皆様クールなブラック、ブラウンリボンをチョイスされ、
オトナリース♡完成いたしました^^

基本の付け方さえマスターすれば、
リースには良いも悪いもなく、
自由に気の向くままに、
個性を表現できます。

その気軽さ、手軽さがリースワークの魅力です♡

IMG_1173.jpg

IMG_1169.jpg
クリスマスにこだわらず、
年中飾っていても違和感ないユーカリベースのリースです。
アロマな香りも楽しみながら、
ずっと飾っていただけるといいな♪


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

  HOME  
