posted by aya
[スポンサー広告]


peace


今日は67回目の、
広島で1番暑くて悲しい記念日です。

広島に産まれ育ち、小さい時から毎年この日を特別に思っているからでしょうか…
今日は空を見ると涙がでます。
でも見上げてしまいます。

黙祷して、子供たちは登校日。
子供たちは子供たちなりに今日という日を大切に…尊い日として過ごしています。

今日の記念式典で小学生代表の子が、「平和を生まれるものではなく、1人1人が作るものだ」と言っていました。
凄いなぁ…
何もできない自分だけど、せめて次の世代をになう我が子たちがそんなふうに平和を語れる子に成長してくれるよう…平和の尊さを一緒に語り合う一日にしたいと思います。

空を通じて家族から世界へと…平和の輪が繋がりますように。
posted by aya
[日々のこと]
c (10) t (0)

comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/04 12:02 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/24 10:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/30 11:44 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/20 18:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/10 11:54 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/10 12:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/11 18:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/12 02:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/12 05:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/12 15:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tissrplusdiary.blog18.fc2.com/tb.php/824-6d6a4ca9
trackback
