posted by aya
[スポンサー広告]


workshopレポ
blog0708-3.jpg

今週のワークショップ作品のご紹介です。

普段針仕事はほとんどされないというお二人でしたが、
たいへんお上手でした!!
「家では出来ないけれど、こうしてベースが準備されていて
ハンドメイドに取り組めるのはすごく嬉しい」
とのお言葉…
ワークショップをやっていて一番嬉しいお言葉です。
そんな方々のお声から、
そんな方々の集う場として始めたのですから・・・

そうなんです。
ものづくり”嫌いじゃない。
すごく興味はあるけど一から自分で準備して・・・
家事の間の片手間におうちでは始められない。
ココに来てくださる方は皆さんそうおっしゃって、
ココでの半日の自分時間を楽しんでくださいます。


B.リメイク籐カゴバック 
blog0708-4.jpg
ストライプ生地をチョイスされまして・・・♥
ひたすらチクチクと針仕事なんですけど^^;
とっても集中してワークされました。
結果!!
どうですこのステッチ!!
普段針仕事されないとは思えない綺麗な針目です。
「中にグリーンを入れてインテリアとして楽しもうかな」
とおっしゃって♥ちょうどいいドライがありましたのでプレゼント^^
こんな使い方もいいですね。
生徒サンからもいろいろ学びます^^

C.レザー×ビンテージリボン使いのブレスレット
blog0708-5.jpg
不動の人気のブラックカラーのボタニカル柄をチョイスして・・・♥
前回このリボンが欠品中で作れなかったので、
今回ハリキってワークに来てくださいました♪
ちょうど今、薄着の季節でブレス全盛期!!
ちょうど良いタイミングで嬉しい限りです。
レザーの質感が少しダークで超カッコイイ感じの仕上がりです。
どんなお洋服にも合わせやすくて存在感バツグン!!
刻印の意味・・・
いろいろ悩んで素敵な言葉を翻訳されていました。
彼女の想いの詰まったお気に入りになってもらえるといいな。

今回完成作品しかブログ用カメラで撮影できませんでした><
ワークの様子はFacebookにご紹介しています♪


tissroom.では、
私の好きなレザーやリネン、ビジューなどの素材を使って、
季節毎に素材を変化させながら、ファッション雑貨のワークショップを開催しています。
ベースのメニューはご用意しておりますが、
「こんなもの作りたい・・・」
「どうしても自分では無理なのでオーダーで・・・」
なんてお声も大歓迎です♪
できる限りの想いを形にするお手伝いいたします^^
お気軽にお問い合わせくださいね♪

ココで出会った人たちみんなが、
笑顔と安らぎを感じていただけることができるような場所になっていたらいいなぁ
と、心から願います。

posted by aya
[未分類]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tissrplusdiary.blog18.fc2.com/tb.php/906-fdc9d53e
trackback
