スポンサーサイト
posted by aya
[スポンサー広告]


素敵な本です♡
blog0906-1.jpg
blog0906-2.jpg

暑い暑い8月盛夏も終わりましたね。

賑やかだったセミの鳴き声もピタリと止んで、子供たちの声も止んで、
夏休みはグラスだらけだったリビングのテーブルもスッキリ!!!
ちょっとさみしい。
ちょっとほっとする。
そんな9月のはじまりです^^

そんな中、先週発売されたカフェ本に、
6月に開催したイベント時に撮影された写真が載りました。
「けんほくカフェ」
広島限定のムック本のようですが、
広島北方面の未だ未開封の隠れ家カフェが紹介されています。

私たちNaturalstudio.とtissroom.で開催しているイベント型のカフェでは、
今年6月のホタル祭りに併せてひっそりと山小屋時間を楽しみました。
イベントでは、
Naturalstudio.ことSチャンプロデュースのカフェスタイルにあわせて、
私ことtissroom.のハンドメイド作品を展示販売しました。
全てが手作りの空間で手作りのものを販売し、手作りを楽しむ。
自然と一体になって、他では味わえないアットホームな感覚を味わっていただけたら♡
そんなイベントです。

ここで改めてこの場所をご紹介します♡
ここ「山小屋」は、私の友だちNaturalstudio.Sチャンのご実家近くにあります。
Sチャンのお父さまとSチャンが、6年前に建てられました。
お父さまがコツコツと、少しずつ手を加えながら・・・
今、とても素敵な空間とロケーションが生まれています。
Sチャンとは、自然の中にいて出来ること。
オリジナルで自分たちが心地よくいられること。
それを共用してもらえること。
そのブレない3本柱を胸に・・・
ひっそりとのんびりと、時にはつまずきながら・・・
一緒にできる「心地よい場所での心地よい時間さがし」
を求め続けています。

お互いがこの場所からは自宅が遠く、毎日来られる場所ではありません。
だから大それたことも出来ません。
かなりの行き当たりばったりです。
でも・・・
ただここには変わらないものがあり、それを守りたいという強い意思が眠っています。
それを起こさによう・・・
子守唄を歌うように・・・
この素敵な場所にメロディーを奏でたいのです。

そんな感じで・・・
常時OPENとはいきません。
気候の良い時期限定の気ままなイベント型のカフェですが、
この本を見ていただいてご興味あれば是非いらしてください♡
次回OPENはハロウィンの時期を予定しています♡

どうぞよろしくお願いいたします。

他にも行ってみたいカフェがたくさん載っていました。
秋の行楽の季節にあわせてワクワクします♡


[山小屋shop owner by Natural studio.leaf garden]
[Handmade&produce by tissroom.org works]


スポンサーサイト
posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)
thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tissrplusdiary.blog18.fc2.com/tb.php/918-3791b998
trackback
