スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by aya
[スポンサー広告]


2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンライン vol.1)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作中。
produce by 「tissroom.×branch.」

サロンのお客様層に合わせた、tissroomの綺麗めラインのヘアアクセサリーたちです。
サロンに来られる少しでもたくさんの方に見ていただけるよう、
スタイリストさんと相談しながら…イメージを最大限に膨らませながら…製作しています。
こういうのも嫌いじゃないので製作もワクワクします。
憧れのキラキラ✨ 形にするのも楽しいです。
素敵女子のお目に留まりますように・・・♡

ちなみに余談ですが・・・
ベースの黒い陶器のトレイ、
最近始めた陶芸教室で作った2作目です^^
1作目のカップとソーサーは両親にプレゼントしました^^
薄くし過ぎて2枚割れちゃいました!!
端っこヒビも入っていびつだけどやっぱり手作りはいいですね。
自分の作品を自分で作ったトレイに載せる✨
一つの夢が叶いました。

[カラフルビジューとガラスパールのヘアゴム]
IMG_8331.jpg
IMG_8332.jpg
サークル状にカットしたレザーの土台にカラフルなカラービジューと極小のガラスパールを配しました。
ビジューの形、色、一つづつ、少しづつ違います。
ヴィンテージ風の落ち着きある風合いのヘアゴムです。

[カラフルビジューとガラスパールのヘアバレッタ]
IMG_8339.jpg
IMG_8340.jpg
上のヘアゴムと同じ素材の形違いのビジューを使用しています。
色合わせにとても迷いました。
隣にくるお色ひとつでイメージが変わります。

[ブラックベロアとスワロのヘアゴム]
IMG_8333.jpg
IMG_8334.jpg
秋冬といえばベロアな気分になります。
4cm幅の素敵なブラックベロアを仕入れられたので、冬に向けていろいろ作ろうと思います。
今回はクリスタルのスワロエレメントを散りばめて、
小さいながらも輝きの素敵な存在感◎なヘアゴムになりました。

[オニキス×ガラスパールのヘアピン]
IMG_8335.jpg
IMG_8336.jpg
径30mm前後の大き目オニキスビジューの周りに極小ガラスビーズをまとった
ビンテージ感たっぷりのヘアピンです、
ちょっとしたパーティーやお式にも♡

[メタルビジューのパッチンピン]
IMG_8337.jpg
IMG_8338.jpg
とにかくゴージャスなイメージで・・・
でも落ち着いたメタルカラーなので派手になり過ぎず良いです。
アレンジヘアーのアクセントにちょこんとお付けいただきたい。
そんなイメージで作りました。

[ベロアとサテンのカラフルリボンバレッタ]
IMG_8348.jpg
IMG_8349.jpg
シックで地味な色味を選びがちな秋冬ファッションに・・・
ダークな装いの日には、ヘアアクセに色を入れて華やかさをプラス♡
グンと女性らしさが加わります。
真ん中のカラーの織り部分が凸凹なベロア素材なので季節感もバッチリです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬新ヘアアクセ、第一弾。
ご紹介しました。
もう少し製作中。
9月上旬には納品予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

納品先「branch.hair & nico

スポンサーサイト
posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tissrplusdiary.blog18.fc2.com/tb.php/963-c867d212
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。