スポンサーサイト
posted by aya
[スポンサー広告]


2014.Autumn hair accessary(ヘアサロンライン vol.2)
2014.秋物
ヘアサロン用のアクセサリー製作中。
produce by 「tissroom.×branch.」

続…作品紹介。
tissroom.定番のアンティークレースとヴィンテージパーツのコラージュヘアゴム、
リネンの布花やレザー素材のアクセサリーも新デザインで製作しました。
コチラはアトリエにてオーダー販売も可能です。

[アンティークレースとヴィンテージパーツのコラージュヘアゴム]
IMG_8346.jpg
IMG_8347.jpg
インディゴリネン生地をベースにアンティークレースを載せて、
ヴィンテージパーツやビーズをひとつひとつ縫い付けコラージュしました。
今回はヘアサロンということでヘアゴムにしましたが、ブローチにも出来ます。

[レザーリボンのヘアゴム]
IMG_8354.jpg
IMG_8355.jpg
可愛いの代名詞的リボンを大人可愛いイメージに、
レザー素材のリボンのヘアゴムを作りました。
片端のヴィンテージストーンのチャームがポイントです。
切りっぱなしのレザー生地を半日洗いにかけ陰干しすることでシワ感を出しました。

[リネンの布花2wayコヘアサージュ]※未完成
IMG_8351.jpg
IMG_8352.jpg
インディゴリネンと柿渋リネンを使った布花ヘアコサージュです。
切りっぱなしの布端の糸崩れが微妙なニュアンスを生み、
染めのリネン生地独特の風合いを出します。
※秋冬らしく、ファーを付ける予定です。(納品待ち)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬新ヘアアクセ、第二弾。
ご紹介しました。
後もう少し製作中。
9月上旬には納品予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

納品先「branch.hair & nico

スポンサーサイト
posted by aya
[handmade(hair accessory)]
c (0) t (0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tissrplusdiary.blog18.fc2.com/tb.php/964-6dc0a950
trackback
