posted by aya
[スポンサー広告]


コラージュBOX IN DECEMBER
【journal-Handmade】
▽コラージュBOX

blog1127 (1)

blog1127.jpg

blog1127 (2)

雰囲気それぞれに変えて…
コラージュBOXいろいろ製作。
素敵なSHOPさまへ納品させていただきました。
素敵な誰かの元へ、、、お嫁に行けますように✨


posted by aya
[handmade(その他)]
c (0) t (0)

WORKSHOP レポ(11月まとめ)
【journal-WS】
▽クリスマスリース

#1 [11.26]
blog1126 (11)
今年のクリスマスリースワーク初日。
3名さまでの賑やかワークでした。

blog1126 (2)

blog1126 (5)

blog1126 (7)
それぞれに、思い思いに、、、
素敵に出来上がりました。

blog1126 (8)
カフェタイムもわいわいと心地よいおしゃべり。
楽しんでもらえたでしょうか・・・

ユーカリの香りに包まれて私も幸せ気分でした♡


#2 [11.28]
blog1128 (1)
11月2回目開催。
前回と打って変わっての、まったりおひとりさまワークショップでした。
ゆっくり一対一のワークもこれまた楽しい時間♡

blog1128 (2)

blog1128 (3)

blog1128 (4)
ものづくりお好きとおっしゃるMさま♡
ご覧のとおりの出来栄え。
こんもりとした温かみあるリースが完成しました。

blog1128 (5)
おひとりさまワーク♡
お嫌でなければ一緒にカフェタイムでおしゃべりさせていただいちゃってます。
すっかり時間を忘れておしゃべりに花が咲いてしまいました!!


#3 [11.28]
blog1129 (2)
11月3回目の開催は、
毎年リピートしてくれているお二人さま♡
なによりも、この「ワークの時間」を楽しみに来てくれるお二人。
わたしの目指すところの想いを共感してくれている。
ものづくりを通じて、心のお休みタイムを過ごしてほしい、、、

blog1129 (1)

blog1129 (4)
数えること5回目のリースワークに来てくれているお二人には、、、
もはや教えることなし!!笑
ということで、
同じ材料を使って、ミニサイズ2つ製作にチャレンジしていただきました。
スタンドタイプとハンギングタイプ。
たいへん素敵に出来上がりました。

blog1129 (3)
カフェタイムにも混ぜていただいて、
たくさんたくさんおしゃべり楽しませていただきました。

幸せな時間を過ごせて本当に感謝感謝のワークタイムでした。


みなさま、ご参加ありがとうございました。
来年もまたご参加お待ちしています♡♡♡


posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

素敵なサプライズ
【journal-Handmade】
▽アレンジリース

blog1122 (1)

blog1122 (2)

妹さんの結婚記念日にサプライズプレゼント♡
そんな優しいお姉ちゃんの心遣いのお手伝いさせていただきました。

幸せのイエローカラーのローズドライをメインにしたナチュラルリースに仕上げました。
おめでとうの気持ちを込めて・・・・・・

posted by aya
[handmade(その他)]
c (1) t (0)

I LOVE OSAKA♡
夏に奇蹟的に手にしたLIVEチケットひっさげ、
週末は、待ちに待ったEXOドームコンサートへ。。。
5時間待ちのステージは圧巻のスケールで感動でした。
ムスメの付き添いとは言い訳ばかりの本気モードなミーハーっぷりは言うまでもなく。
親子で大興奮の3時間でした。

blog1114 (1)

blog1114 (10)

そして・・・・・・
後半戦は、大好きななにわのサニネスmiyoちゃん親子と合流。
素敵なご実家に一晩お世話になり、
二日目はムスメメインのショッピング&食べ歩き♡
見つくし、買いつくし、食べつくし、、、、
大満足の大阪弾丸ツアーでした。

blog1114 (2)

blog1114 (4)

blog1114 (5)

blog1114 (6)

blog1114 (11)

blog1114 (8)

blog1114 (3)

ムスメの16歳のプレゼント旅行と名付けての今回の旅だったけれど、
成長していくムスメとの心の宝物がまた一つ増え、そのまま自分へのプレゼントになりました。

大阪で待っていてくれた大好きな親子に心から感謝の気持ちでいっぱいの2日間でした。
たくさん付きあってくれてありがとう。
ムスメとhinataチャンの双子コーデがめちゃめちゃ可愛かった♡
また会える日を楽しみにしつつ、次回のサニネス訪問もじわじわ計画させてくださいね~♡

blog1114 (7)

そして最後に、、、
度の終わりに立ち寄った憧れの方の素敵なイベント✨
やっと会えた✨
やっと見れた✨
やっと手にした✨
刺激をからだいっぱいに受けて、tissroom.としての背筋もピンと伸びた今回の旅は、
きっと一生忘れられない宝物になることでしょう。

blog1114.jpg
「korculaホームタウン展」 at.八六八cafe


posted by aya
[日々のこと]
c (0) t (0)

event レポ
「port marche vol3」
無事終了しました。

初参加で緊張しましたが、とても良い経験になりました♡
出展者のみなさまともたくさんお話しできて、楽しかったです。

また参加したいです♡

tissroom.お手に取ってくださったお客様、主催者さま、出展者さま、
ありがとうございました。

blog1111 (2)

blog1111 (6)

blog1111 (3)

blog1111 (5)

blog1111 (4)

blog1111 (1)

posted by aya
[EVENT]
c (0) t (0)

2015.X'mas wreath
OLDF9619.jpg

IBIR6925.jpg

今年も…
クリスマスにあわせて、
リースのワークショップ行います。

ユーカリの葉をベースに、自家製ドライフラワーや木の実、プリザの花をコラージュ。
今年は「オトナカッコヨク」をコンセプトに…
刻印入りブラスプレートをお付けいただけます。
刻印にはお好きな英数字を刻印していただけます。

基本置き型のスタンドタイプでお作りいただきますが、
吊るしていただいても大丈夫です。
どちらの仕様にも対応できます。

冬の夜長にキャンドルを灯して。。。
今年の終わりをクリスマス気分と共に手作りリースで癒していただきたいです♡

PWHO7714.jpg

SBWM8234.jpg

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

GALLERY OPEN
本日も天候に恵まれ、、、
家族がそれぞれの場所へ元気に向かうことができ、、、
こうしてGALLERYに迎えられる幸せに感謝して、、、

GALLERY解放しています♡
12:00-17:00
お気軽にそうぞ♪

今日はオーダーものの引き取り。
フラワーBOXのご相談。
ワークショップのご相談。
ちょこちょことご訪問予定いただいています♡

日々孤独な製作活動していると、人恋しくなる。
実は人見知りなくせに寂しがりや。
だからこんな日は朝からルンルンです^^笑

思い切ってGALLERY解放してよかった瞬間。
まだまだですが…
ハンドメイドを通じて集える場所になっていけばいいなぁ。。。

IMG_7665.jpg

IMG_7667.jpg

そして今日は、、、
来月参加させていただく予定のイベント「PORT MARCHE」
でのディスプレイイメージ中・・・・・・・。
持参するリネンガーランドも製作→水通し→干したまま装飾
で、いつもより賑やか??
いや、さばけて??います^^;
狭いガレージ内がますますせまぜま感じますがご了承ください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

PORT MARCHE
日時 11/8(日) 11:00 - 17:00
場所 広島市中区本川町1-5 シーアイマンション2F
主催 port.inc

IMG_7668_20151023092504091.jpg

posted by aya
[GALLERY]
c (0) t (0)

WORKSHOP レポ
▽真鍮アクセサリー
IMG_7641.jpg

5cm角の真鍮板から、、、
今回は、素敵なピアスが誕生しました。
残りでリングまで♡

5cm角…
小さいようでいろいろ作れます^^

三角2枚を重ねる発想✨斬新!!
気分で一つづつ左右に付けても可愛いです。
コロンとした三日月さんは、カットも研磨も難しかったのに、
キレイなカタチに完成しました。
刻印も英字を柄のように散りばめてオシャレ!!
さすがヘアスタイリストさん。
センス抜群で♡私も勉強になったーーーφ(..)メモメモ

素敵なの出来て良かったです♡♡♡
たくさん普段できないおしゃべりできて楽しかったです^^

IMG_7636.jpg

IMG_7642.jpg

IMG_7643.jpg
posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOP レポ
▽レザーペアリング
IMG_7511.jpg

男性でも気軽につけられる指輪…
から生まれたレザーリング。
ステッチを入れてクラフト感たっぷりに完成しました。

2個づけ、、、
でも
彼女とペア、、、
でも♡♡♡
仲良しイケメン2人組が仲良く製作してくれました♪

サンプルで即興製作した自分のリングも以外に良い感じにできました。
ピンキーリングとしてつけます♡

IMG_7509.jpg

IMG_7518.jpg

IMG_7523.jpg

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

WORKSHOP レポ
【WORK SHOP】

▽パール&ファーのヘッドドレス
IMG_7416.jpg

今月末結婚式ご出席♡
身内なので装いは地味めにブラックドレスということで。
ヘッドドレスにアクセントをとのご希望で。

パールとファーを組み合わせたコラージュアクセサリーを提案させていただきました。
大きめのコットンパールをポイントに、ホワイト艶パールをちりばめました。
同じパールでも素材を代えたもの同士を組み合わせると、それぞれの素材感を引き立て合います。
そしてファーが季節を感じられて良いです♡

シックで豪華な雰囲気に仕上がりました。

たくさんたくさん…
一粒一粒…
パールを縫い付けました。
お疲れさまでした♡♡♡

IMG_7415.jpg

IMG_7418.jpg

お揃いで…
天然パールのネックレスとブレスレットをオーダーいただきました。
また出来上がったらご紹介します♡

posted by aya
[WORK SHOP]
c (0) t (0)

  HOME  
